※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
お仕事

育休中のお金は、保育園が決まっていても3月中旬から5/1まで出ないですか?

育休1年とってたのですが
子供が3月中旬うまれのこともあり、4月入園で
保育園が決まりました🥳

育休は誕生日の前日で切れてしまうので
入園に間に合わないということで延長したのですが
結局4/1に入園式なわけでもなく慣らし保育もあるので
5/1から復職しようとおもいますが、保育園が決まってる
場合3月中頃〜5/1までは育休のお金って出ないんですか……?

コメント

yko

不承諾通知等提出して育休延長の手続きはされたってことですよね?
でしたら1歳のお誕生日から復帰日の前日までは出るかと思います😊
上の子3月生まれで同じような感じでした!

気になったのは4月入園の場合、復帰日は4月中にしないとダメみたいな決まりは役所の方でなかったですか?
自分の住んでる所が↑こんなルールがあって、ならし保育完了後4月中旬に復帰しました😣💦

• ☁️

☁️

3月の申請もして落ちて延長はしました😵
    ええええ😨😨そんなルールもあるんですか😨!?
    市役所はその辺管轄外で分からないって感じで5月の頭までは育休は延長できますよ〜!ってぐらいしか言われず……🥲不安ですね🥲笑

• 2月28日
ままり。

3月の保育園不承諾通知を提出して育休を延長しているなら復職の前日まで手当でますよー☺️

私は息子が3月上旬生まれなので3月の保育園不承諾通知をもらって育休延長、4月入園、自治体が入所翌月末までの復職でいいので5月13日の連休明け復職で決定しましたーー!!

• ☁️

☁️

そうなんですね🥺🥺!

そうなんですね!ありがとうございます🥺💕
    全く同じような環境で嬉しいです🤫笑

• 2月28日