※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

第二子妊活中です。タイミングを取ろうとクリニックに行ったら帝王切開…

第二子妊活中です。
タイミングを取ろうとクリニックに行ったら
帝王切開のせいか?
左の卵管が癒着しているかも。と言われました。
そして、今回排卵してるのは左って言われ
期待せずに一応タイミングをとりました。
次生理が来たら卵管造影検査しましょうとのことで。

生理予定日を過ぎたので妊娠検査したら陽性でした。
まだ4週なので胎嚢確認できるまであと1週間あるのですが
卵管癒着してるなんて子宮外妊娠じゃないかと不安です。
ちょっと下腹部痛があるのが気になります。

癒着してる卵管から自然妊娠できるのでしょうか?
できたとして子宮外妊娠なのでしょうか?

はやく病院に行きたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

癒着していてもうまく進めれば子宮内に着床できると思います。
ただ、私の身内ですみませんが卵管癒着していたほうで妊娠しましたがやはり子宮外妊娠でした…😭いろんなパターンがあると思います。

  • ちま

    ちま

    やっぱり子宮外妊娠になりますよね、、😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮外が確定ではないです。あくまで可能性があるよって話です。初診はいつ予定ですか?🤔

    • 2月27日
  • ちま

    ちま

    気になりすぎて明日は病院休みなので明後日の4w6dで受診しようと思ってます…

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも早いと胎嚢みえないので、尚更不安になりませんか?💦
    4w6dだとみえないと思います…。hcg測っても、その週数だと子宮外だったとしても数値は高く出ないだろうし…🤔💦
    5w過ぎてから行って、胎嚢みえるか確認するのが1番良い気がします😅逆に、5w〜6wで胎嚢がみえないとおかしいので判断しやすいと思います。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

帝王切開後、二人目妊娠しましたが卵管癒着しており子宮外妊娠になりました。
結果私は両方癒着してたので自然妊娠はできず体外受精で二人目授かりました。

  • ちま

    ちま

    同じ感じそうです、、😭

    • 2月27日