※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

セルフ妊活には基礎体温測定か排卵検査薬がおすすめです。アドバイスします。

セルフ妊活を始めたいと思っているのですが、やはり基礎体温測るのが1番ですか?😭
それとも、排卵検査薬がいいですか?🥺
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

🌼ことママ🌼

年齢にもよりますが、ゆるくやるならアプリのみ、もうちょっとタイミング合わせていきたいならアプリ+排卵検査薬という感じかなと…😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    28歳で、自己流で1年くらいはやっていたいな。と思ったので、アプリと排卵検査薬使ってみようと思います🥰

• 2月27日
ひ

私もアプリ使って自己流でタイミングとってました!
基礎体温はお酒飲んだり睡眠の質によってかなり変わってくるので参考にならず、早々に辞めちゃいました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥰
    そうなんですね😳私めちゃくちゃズボラなので、基礎体温毎日測るの自分には無理そうだな〜と思ってたんですよね😂笑笑
    ひさん、どのアプリ使ってらっしゃいますか?🥹
    よかったら、教えてください🙇‍♀️

• 2月27日
  • ひ

いろいろ使いましたが、「KONOTOKI」というアプリが私は使いやすかったです😄
    基礎体温面倒ですよね💦スマホ連動させて記録してくれるものにしたのに…そもそも朝の検温が面倒でした😂💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ちょっと、そのアプリみてみます🫡
    妊活したいとか言ってるのに基礎体温めんどくさがるとか、何言ってんの?って感じに思われそうですが、結構めんどくさいですよね🤣
    しかも、正確じゃないって聞くと余計やる気無くなっちゃいます🤣

• 2月28日
てんまま

生理不順がなく、そんなに急いでいないなら

とりあえずルナルナとかのアプリで、出来やすい日(排卵前〜当日)まで2-3回くらいタイミングとってみてはどうでしょう?
お金かからないです🤣

それで3〜6周期できなかったら、あまり出来やすい体質ではないかもしれないので
基礎体温測って、排卵検査薬するといいかもしれないです(^^)

• ママリ

ママリ

急いでないです!🫡
    ゆるっと2人目妊活始めたいな〜と思い初めたところです🙋‍♀️

アプリによって、同じ生理周期入れてるのに排卵日予定バラバラでどのアプリ信じたらいいんだーってなってます😂

ありがとうございます🥺
    6周期くらい、ゆっくりやってみてダメそうなら、課金アイテム使っていきます!!

• 2月27日
  • てんまま

てんまま

基礎体温、呑気なうちはいいんですけどだんだんストレスになってくるし、熟睡できなくなったり寝不足になるので、あまりオススメではないです🤣でも自分を知るにはめっちゃ効果的です。ホルモンすごーいってなります(笑)

私は今ちょうど期間限定妊活はじめたたところで
    排卵検査薬、基礎体温、排卵チェックおりものシートなど色々使ってみました🤣

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりストレスになってきますよねー😭😭
    私も絶対ストレスになるし、めんどくさくなってくちゃう未来しか見えないです🤣🤣

そうなですね🥺
    排卵チェックおりものシート私も買ってみたんです!!来月使おうかな〜とか思ってたんですけど、どうでした??🥺

• 2月28日
  • てんまま

てんまま

ピピって音で子供起きますからね🤣布団かぶってこっそりやっています。(笑)

興味本位でさっきドラッグストアで買ってつけてみたんですが
    一応排卵検査薬と同じように陽性は出ました…でも「ずっと陽性出る」ってってレビューあったので、どうなんですかね🤣

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

隣で寝てるので、うちも下手したらそのピピって音で起きそうです🤣
    こっそりやるのも、最初は良くても段々めんどくさくなりそうです🤣🤣

私もそのレビュー見ました🫠💦
    買ってからそのレビュー見ちゃって、まじかーーってなってたんですよ🤣
    やっぱり検査薬のが1番信頼できそうですよね😅?

• 2月28日
  • てんまま

てんまま

排卵検査薬は確実だと思います!

一人目が自然妊娠なら、基礎体温測るまでもなく、そのうち授かりそうだと思いますよー♪
    我が家は生理再開しなくて、再開した途端急いで妊活したので、ありとあらゆるもの試しました(笑)

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

わかりたした!🫡
    もうちょっと自己流でやってみて、ダメそうだったら排卵検査薬やります🫣

1人目は自然妊娠で4周期目での妊娠でした🤰
    気持ちはそのうち授かれたら〜って思ってるのに、生理前のソワソワとフラリング検査欲がやばいです🤣🤣
    そのうち〜と言いつつ、なぜか焦っちゃいますね😭😭

• 2月29日