※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達とカフェでランチ中、窓の外で1人がタバコを吸い、赤ちゃんに影響が心配。産休中の過ごし方や人混みを避ける傾向について知りたい。

窓の外から副流煙...。

産休に入り久しぶりの友達と出産前にとカフェランチしたら、ちょうど席に面した窓の外が喫煙所。レトロな喫茶店という雰囲気もあり窓もおしゃれで隙間があるような感じです。
幸いにも滞在中にタバコを吸ったのはおじさんが1人で1本だけだったのですが、タバコの臭いがして気になってしまい、赤ちゃんに対して自分の行動が申し訳なくなってしまいました(´•̥ω•̥`)‬

今も元気に動いているしタバコも5-10分程度だったと思うので問題はないと思うのですが...何だか落ち込んでしまいます。

気にしすぎも良くないですが、皆さんは産休中どのように過ごしますか?
人混みは避けてなるべく家で過ごされる人がやはり多いのでしょうか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

6年前パチンコ屋で34週まで
フルタイムで働いてました!
そのときお腹にいた息子は
来月で6歳、再来月で小学生です😄
まだ全面喫煙パチンコ屋だったので妊娠初期から後期まで副流煙浴びまくってました💦
いまだに私も申し訳ないなと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に出産されて元気に育っているようで何よりです🥲
    何が影響するかわからないから無駄に心配してしまいます💦大丈夫だったという話を聞くと安心します🥺
    ありがとうございます。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の副流煙ストレスですよね😫赤ちゃんと道歩いてても副流煙ストレスです😫私も妊娠中仕事に行く時、乗り換え駅の前でタバコ吸ってる人が必ずいて臭いぷんぷんでした。。わざわざ駅の入口に向かって吸ってるおっさんもいてストレスすぎて睨みつけてました😂私はタバコ吸ってる人に出くわしたらマスクの上からハンカチで鼻と口押さえてタバコの煙が入ってこないようにしてました!喫煙所ならしょうがないから遠ざかるけど、関係ない所で勝手に吸ってる輩はあからさまに嫌そうに鼻と口塞いで睨みつけます🫠笑 私も神経質でしたが、ちょっとぐらいは大丈夫です🙆‍♀️産休中友達と普通にランチも行ってたし、旦那と色々出かけてましたよ🥰生まれたら当分行けないので💦笑 タバコ気になりますが、喫煙が許されててめっちゃ吸ってる人がいるような所じゃなければ出かけていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんなに気にするようになるとは自分でもびっくりです😇
    ママリ🔰さんも無事に出産されているようで安心します☺️
    気をつけながら私も出かけようと思います😌
    ありがとうございます。

• 3月1日