※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、料理開始時期や家事について教えてください。里帰りなし、旦那は育休取得不可。両親は頼れず、持病と睡眠不足で不安。ミールキット検討中。

第一子出産後、いつ頃から料理し始めましたか?
里帰りはせず出産予定、旦那は育休取れない💭
両親は病弱で体が弱いので頼れません😣
私自身も持病があり睡眠不足は大敵です😭
大敵とはいえ睡眠不足は仕方ないと覚悟してますが、
そんな状態で夜ご飯が作れるのかどうか…💔
ミールキットも検討中ですが、割引のお弁当
買ってきてもらったほうが安いんじゃ?と
思い始めてます😂
皆さんいつ頃から料理や家事やり始めたか
教えてください!🙏

コメント

のん

1ヶ月経ってからでした!
それまでは実母が作ってくれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母に作ってもらえるのいいですね😭
    羨ましいです🥲💕

    • 2月28日
一応女

1カ月半から作りました!それまでは義母がご飯作って持ってきてくれたり義実家に食べに行ったりしてました🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家に頼れると助かりますね🥺
    周囲のサポートがあるの羨ましいです🥲

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

2週間経ってからやり始めました!
それまではヨシケイの宅配弁当やミールキット使ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨシケイのミールキット検討中
    なんですが、味はどうでしたか?💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいだったと思います!帝王切開だったので1ヶ月は立ってるのも辛くて💦
私も同じく頼れる身内なし、旦那も育休取れない&帰宅遅いので産後からワンオペでした😇
2人目はミールキットやナッシュに頼る予定です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だと回復に時間がかかるって
    いいますもんね😣その状態でのワンオペ
    お疲れさまでした💦
    ミールキット活用してみようかなあ😣

    • 2月28日
ぷにか

里帰りせず夫は有給3日のみだったので4日後から普通にしてました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給取れるのも羨ましいです…🥲
    4日後から普通にってすごいですね😮
    その時になってみないと分からないけど
    私には真似できそうにない…😭💔

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいからです👌🏻 ̖́-‬
それまでは冷凍とかレトルトとか頼ってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活もガラリと変わるだろうし、
    それくらいは休みたいですよね😭
    実際問題休めないけど…💔
    レトルトもありですね!
    ミールキットばっかり考えてました😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫育休なしワンオペだったのでお料理とか掃除洗濯手を抜けるとことことん抜きました🙆🏻‍♀️💗
    レトルトも割と楽ちんです!笑
    ミールキットもいいと思います☺️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも育休&有給なしなので
    手抜きまくろうと思ってます😂
    既に手抜きまくってるから
    どうなるか分かりませんが🙃
    レトルトってカレーとか丼とかの
    使ってましたか?Cook Do的なやつ
    使ってました?💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーも使ったり丼も使ってました🙆🏻‍♀️💗
    麻婆豆腐くらいなら切って入れるだけなので使ってました!
    うちはもともと1品が多かったので特に不満はなかったです👌🏻 ̖́-‬

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻婆豆腐なら豆腐切るだけですもんね🥺
    最悪、豆腐ちぎっても…笑
    うちも品数少ないので全然問題
    なさそうです☺️ありがとうございます!

    • 3月1日