※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルの効果やオムツ替えのしやすさについて相談です。赤ちゃんが寝ない時の対処法も知りたいです。ご意見をお聞かせください。

スワドルについてです!

1人目の時にスワドルを購入しましたが、スワドルが要らないほどおりこうに寝てくれていたためメルカリで出品しました
2人目が全然寝なくスワドルを検討しているのですが効果ありますかね?
ちなみに車に乗せてもダメ、抱っこにももダメ、バウンサーもダメ、ミルクあげてもオムツ替えてもダメと何しともダメな日が多く困っています😭💧
あと、スワドルオムツ替えがしにくいイメージなのですがどうなんでしょうか?

ご意見お聞かせください✨

コメント

はじめてのママリ

寝返りまでスワドル使いました!

モロー反射で起きることがなかったり、背中スイッチが軽減されました!
でも、スワドル着せてもセルフねんねはむりだったのでスワドル着せたまま寝かしつけて、ベッドに置くって感じでした🫣

オムツ変えは、そこまでしにくさは感じなかったです!オムツを変える時にスワドルを全部脱がせるのではないので👌

寝返りまで使いましたが、モロー反射がなくなる頃くらいからは効果なくなってきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前回購入した物が上からしか開けれないチャックだったんで今度は下から開けられるチャックにしようと思います😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は上からも下からも開けれるやつ買いました!
    スワドルって、その子に着せてみないと分からないですよね😮‍💨
    きゅうくつが嫌って子もいるみたいですし、、😭

• 2月27日