※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

15年間縮毛矯正をしている女性が、産後の抜け毛でボリュームが抑えられている状況。美容院で縮毛矯正かカラーか迷っている。どちらを選ぶかアドバイスを求めています。

ひどく広がる&パサパサな癖毛で、かれこれ15年近く縮毛矯正をかけています。頻度は3~4ヶ月に1回です。
いま絶賛産後の抜け毛中ですが、抜けてくれてるお陰で根本のボリュームが押さえられ、6ヶ月も美容院に行かずにすんでいます。

来週、美容院の予約をいれましたが、縮毛矯正をするか、人生で初めての明るいカラーにするか悩んでます。もともと、カラーする予定で予約したのですが、ボリュームが落ち着いてるといっても残っている毛は根本からしっかりうねうねです。朝起きたときはボサボサで、何とか時間かけて整えれば結ばずにでも外へ出られる感じになります。

みなさんなら縮毛矯正しますか?それともカラーしますか?長い目で考えた上でどんな選択するか教えてください💓

コメント

まめ

縮毛矯正にします!
縮毛矯正した上で明るいカラーするとかなり髪傷むと思います😭

カラーの入りも悪いです💦
色持ちも悪いので明るい色にしたいならなかなか難しいと思います😭
それでもカラーしてみたい印象変えたいのであれば、私だったらインナーカラーかグラデーションにします!!グラデーションで最悪切ればいいやーってくらいでやっちゃいます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    カラーの入りやっぱり悪いですよね😭

インナーカラーやグラデーションも自分でも調べてみます💓

• 2月27日
  • まめ

まめ

素敵な髪型になりますように❤️‍🔥

• 2月27日