※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

専業主婦でお子さんが幼稚園に通っている方へ。平日の昼間、何をして過ごしていますか?友達とランチやお茶、買い物を楽しんでいますか?暇で気になる方もいます。

専業主婦でお子さんが幼稚園などに通われていて、平日の昼間は1人又は下のお子さんと過ごされている方に質問です!
平日の昼間、何して過ごしてますか!?
友達とランチやお茶行ったり、、買い物に行ったり、、してますか!?
暇です!!!みなさん何して過ごされてるんだろう?と気になりました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは引きこもり大好き人間なので下の子産まれる前はドラマみたりわ漫画よんだりしてました!
下の子産まれてからも家でのんびりしてます!
日向ぼっこで庭にでるくらいです😂💦

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    あ、わかります🤣🤣下の子はほぼ家の周りしか外の世界を知りません!笑

    • 2月27日
いち

基本は洗濯、掃除、
買い出しで終わりです!

たまに友達にあって
ランチ行ってます!
旦那が平日いるときは
夫婦でランチ行ってます

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    夫婦ランチいいですね!!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

今日は上の子が幼稚園の間に、下の子とママ友とカラオケ行ってきました🎵

今年、下の子も幼稚園に入るので、出産までの少しの時間ですがママ友と遊びまくろうと思います🤣

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    ママ友とカラオケ!すごい💕行ける関係なのが羨ましいです!

    • 2月27日
Min.再登録

夕ご飯の下ごしらえまでの一通り家事が終わった後は個人的な買い物に出かけたり、動画やゲーム、スマホを触るなどのんびり過ごしてます🍀*゜
友達と遊ぶことは稀です‪ ·͜·♡‬

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    稀なんですね!!好きなこと好きなだけできるのはいいですね♡

    • 2月27日
長ネギマン

洗濯、掃除、買い物して朝から晩御飯の支度して昼からは基本撮りためたドラマ見てるか下の子とお昼寝してるかです😅
極々たまーーーにママ友とランチ行くかです(^^)

あとは、気が向けばお菓子作りしたりパン作ってみたり(^^)

上の子達が帰ってきたらバタバタなのでそれまでエネルギー温存してます!笑笑

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    わかります!エネルギー温存!!趣味があるのいいですね♡

    • 2月27日
亜美子

自宅保育の末っ子がいるので
午前中は支援センターや買い物
午後はお昼寝させて
私はドラマ見てからお昼寝してます🙋‍♀️

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    2人目、支援センター行く元気がありません🫠笑
    昼寝中のドラマ最高ですよね!

    • 2月27日
ます

長男幼稚園(9〜15時)、次男自宅保育です。

私の場合は
。長男見送りのタイミングまでに掃除と洗濯終わらせてそのまま外出!15時のお迎えまでに戻る
。次男午前中ベビースイミング
。次男午前中公園と普段の買い物
。長男見送り後、迎えまで家でまったり
の4パターンです。

長男いない間で友達とは会ったりしないですね。

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    ベビースイミング、すごいですね!家でまったり同じです☺️

    • 2月27日
ママリ

ランチはお茶なんて行ったことないです😭
たまに母が遊びにくるので下の子見ててもらって買い物したりするくらいで、いつも昼間は下の子がお昼寝するので隣で横になってドラマ見たりするくらいです💦
何の生産性もない毎日です💦

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    同じく、何も生産性のな日々だなと思ってました🫠消費するばかりです!笑

    • 2月27日
ママちゃん

ずーっと家で家事してるからのんびりテレビ見てるから遊んでるかです!
家から基本出ません!
土日にまとめ買いしてるので月曜日〜金曜日まで引きこもることもあります、、
お散歩は送迎で、、😅

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    同じく基本家から出ませんし、家から出てもその辺です😂😂

    • 2月27日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

上の子が幼稚園の間は、
下の子と支援センター行ったり
お家でぐだぐだしてます😂

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    支援センター行く元気もなく、、笑 毎日ダラダラです☺️

    • 2月27日
ohana

昼間は1人です。
洗濯掃除がひと通り終わったら
家でスマホやTV見てのんびりする
買い物に行く
やる気があれば夕食の準備😅
月一くらいで1人でコメダモーニングに行く
って感じですかね🤔
結構あっという間にお迎え時間になっちゃいます😅