※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

単純に気になったので質問させてください!私の住んでいる県はいわゆる田…

単純に気になったので質問させてください!
私の住んでいる県はいわゆる田舎です。
住んでいる市は県庁所在地なので、都会ではないですがそこまで田舎でもなく、産婦人科も結構ありますし、分娩出来る病院も普通にあります。
ですが、分娩出来る病院が1軒しかないとか、1軒もない市もうちの県にはたくさんあると知りました。
そういった市も病院自体全くないとか、コンビニやお店もないような限界集落とか、そういうことは一切なくて、普通に人も住んでいますし子供も普通にいます。
そういう場所に住んでいる方々は出産の際どうするのでしょうか?
近くの市の総合病院とかで計画入院とかになるんですか?

コメント

🍙

住んでいるのは首都圏ですが、私の住んでいる市は産院がないです🤣
ちなみにコンビニ、スーパー、飲食店は結構あります🤣
里帰り出産をする予定なのでここでは産まないですが、里帰り出産先から何かあっても対応してもらえるように妊婦健診も産院があるところにしてほしいと言われました🥹
そのため隣の市の産婦人科に40分くらいかけて行ってます!

ままた

私は里帰りで上の子2人を出産しました。

ちょー田舎です🤪!!
でも、普通にスーパーもあるし
子どもも少ないですけどいます!

妊婦健診、出産できる病院は1つしかないので、8ヶ月頃に里帰りし市立の病院まで40分かけて行きました!普通に陣痛来てから痛い痛い言いながら車で向かい出産でした🤰

Hn

産婦人科1件しかない所に住んでいます。が、その産婦人科も妊婦健診のみでお産はしていないので、市内の総合病院での出産か、他の市の産婦人科での出産となります。

1人目は総合病院で出産
2人目は里帰りで隣の市での出産になる予定です🙌
みなさん、他の市での出産されているみたいですよ!

働きたくないマン

市に総合病院しか産婦人科ないですが、ど田舎…ってほどど田舎でもないです。
子育て支援にも力入れてて子供は結構多いです!

隣の市にたくさんあるのでそっちでみんな産んでます!