※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

不動産屋からの騒音苦情電話、近隣の変なおじさんの問題。自宅に関係ないが、不動産屋に報告し悩んでいる。

聞いてください。

何週間か前に突然不動産屋から電話が入り、折り返すと、騒音に気をつけてください。という電話でした。
私の住んでるアパートはA〜Cがあり、Aの2階なのですが、Aには2階のみに私と旦那、子供2人で、隣に1人成人したくらいの男の子が住んでいます。
子供もいるのでアパートの方からの苦情かと思ったのですが、昨日また改善されないと電話が来ました。わたしのところですか?と聞くとそうゆう訳ではなく、AとCに電話しています!と言われ、子供もいるし気をつけているんですけど、、と話をして詳しく聞くと近隣の家の方でした。そして女の人の声がうるさく何回も同じことを話している、、などと言っているみたいで😅不動産屋の方もちょっとおかしい事を言っているんですが😅と相手の意向で訪問までせざるを得ないと来て頂きました。確かにその近隣の家の人、おじさん?よりも歳行っていて70〜80?くらいで、変なのは昔から思っていて。
その近くの敷地に旦那の方が駐車場を借りているんですが、停める際にわざわざカーテン越しから見てきたり、何年か前には女の人と家の中か外かどこでか分かりませんが口喧嘩をしていて夏で窓開けていたので思いっきり聞こえていたり、、とりあえず変な人だなとは思っていました。この件を不動産屋の方に伝えればよかったなー。と訪問後に後悔しています😢
冬だし窓は閉め切っているし、うるさくはしていないし、改善されないと電話が来たけどここ連休家に誰も居なかったので、ハテナ??言う感じです😇ましてやアパートの方ではなく近隣の家の方、、、どうゆう事でしょうか??もう5年ほど住んでいますが初めてで😢もし私のところなら今さら?という感じです、、

コメント

はじめてのママリ

騒音系のトラブルは事件にまで発展したりするので怖いですよね😞💦
うちも隣が年配の変わった方でいつも玄関前にいて観察されてて😅ヤバイ人だと感じていて、いつもうるさくしてすみません💦と菓子折りを持って行き軽く世間話すると今では何故か懐かれてしまい良く顔を合わせるとお話するいい感じの仲になりました😅
うちの場合は独り暮らしのお年寄りで寂しさがあったみたいです💦
なので一度ご挨拶行ってみるのも手かな!?と思います🤔