※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.A☆
お金・保険

結婚式の場所で迷っています。費用や楽しさ、子供の参加など、経験談を教えてください。

結婚式の件ですが…
旦那の方の長崎でするか、
あたしの福岡でするか迷ってます!
挙げられた方どっちでされました?

まだ見には、行ってないですが、
費用とかは、やっぱり➖ですか?
費用も選べるみたいですが…
楽しかったて行ってもらいたいですしね♪

挙げられた方、こーいうのしたょ?とか
こーいうの入れたらどぉ?とか
子供も一緒でしたら、こんなのしたょ?とか
ありましたら、お願いします!

コメント

ちーはー

今年の9月5日に挙式予定です!
今住んでいる福岡であげます!
私は埼玉出身なので東京か福岡きで迷って、同じ値段を出して東京で狭いとこでするなら、福岡でやって広いとこでやりたい!と思って福岡にしました(●´-`●)
色々見ましたが、福岡の中だったらどこも変わらない気もしました。

こなたん

主人が愛知、私が宮崎でした。
式のとき6ヶ月過ぎていて、マタニティーウェディングできるとこをさがしました。
どちらも距離もあるし小さい子供もいましたから、中間地点の山口でしました。
新婚旅行はしないので、山口に行ったり、宮崎に帰省するときを旅行気分でいきます。

一度きりの結婚式です!
よく話し合って見に行くといいですよー
私はつわりで式場やらプランは主人1人で決めました笑
私はドレス決めのみでしたー

けど、ずっとつわりの中式を挙げてくれた主人や式場のスタッフの方には感謝してます。


良い所が見つかるといいですねヾ(。・ω・。) 

ともち

うちは旦那が埼玉で私が愛知でしたが愛知であげましたー。
旦那が結婚式は新婦さんが主役ってかんがえだったので…

同期は同期が実家が長崎で、奥さんが愛知、お互い愛知に住んでいましたが、
長崎で挙式、愛知で親族なし(両親含む)の披露パーティにしてましたよ(*^^*)
いろんな方法があるので悩みますよねー

費用は招待する人数ややる内容によってどんどん変わりますよー(((・・;)
お金の感覚おかしくなりそうでした!笑

maaiii

旦那が静岡で私が三重でした!
二人が知り合ったのが間の愛知だったこともあり愛知県で結婚式を挙げました(´▽`)ノ
旦那の親族や友人方は一台バスを借りて愛知まで、私の親族や友人は個々で公共交通機関を使って来てくれました!
式場選びたいへんですよね(。-∀-)

費用はぶっちゃけマイナスになりました。
花嫁の準備品とかも含めてですが。

でもお金のことより、両親や周りの方に"いい結婚式だった"と言ってもらえたのでよかったです\(^o^)/

おもちもちもち

主人大阪
わたし東京

主人もわたしも職場が東京ということで、東京になりました。

遠方から来てくださったお友達には交通費を渡しました。
引き出物も重くないものを選びました。
式自体も早い時間にして、夕方には終わるようにして負担が少なくなるようにしました。

主人の上司や挨拶をしてくれたり受付をお願いした方、余興をやってくださったお友達には個別に対応した引き出物をお渡ししました。
年齢や性別、関係性によって引き出物は個別に対応しました!

目に見えるものには、お金を惜しまずかけました。
お花
お料理
引き出物
披露宴の雰囲気などなど、、、

抑えどころは
自分のドレス
小物などなど、、、


いろんなスタイルがありますよね(*´ェ`*)

M.A☆

回答ありがとーございます☆
旦那の方だったり、自分の方だったり、中間だったりですね!
ま…色々見て決めます!