※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

育休中の旦那。一回もお風呂も入れてくれない、オムツもかえてくれない…

育休中の旦那。一回もお風呂も入れてくれない、オムツもかえてくれない。率先して娘のことをしてくれない。
なんのための育休なんだか。。
旦那がいると逆に負担だ。。里帰りから戻ったばかりなのに、もう実家に帰りたい。
娘ちゃんはすごくお利口さんにしてくれるのでたすかる〜〜娘ちゃんのためにママがんばるよ〜〜

コメント

ゆずママ

旦那はつかえないです。
実家のがどんなにいいかw

子供がもう1人いるみたい

• いちご

いちご

ホントです。資格試験あるからと参考書見ながら携帯いじったり。何がしたいんだか。

• 3月18日
太陽ママ

あらら〜
子供は可愛い可愛いだけですか?
もっと家事育児して欲しいものですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• いちご

いちご

可愛いとは思ってくれてるみたいですが、携帯ばっかりいじってます。まあ、あやしたりはしますが、自分から動くことはないんですよね。まあ、里帰り出産だったので産後娘とはほとんど離れて生活していたので、まだ独身生活から抜け出せないんですかね

• 3月18日
ちゅらたまき

毎日育児お疲れ様です(><)
旦那様、せっかく育休取ってくれたというのに率先して動いてくれないのは悲しいですね…
普段、旦那様は黙って見ているだけなのでしょうか…?

• いちご

いちご

泣いたり声出したら、話だけたりはしてますが、自分から遊ばせようとかオムツかえようとかはないですね。
    育休はただのお休みで終わりそうです。。

• 3月18日
小春1123

初めまして。
それは、イラッとしますね~
旦那さんは、なぜ育休をとってくれたんですか?
まだ首が座らないから、怖いのかな?

今のうちに、お風呂やオシメかえてもらうよう伝えた方がいいですよ!
育児はこの先も長いんですから!
家事も育児もするのはしんどいですよ。
どんどん頼ってはどうですか?

• いちご

いちご

一応、里帰り出産だったので、戻ったら私1人の育児に急になり大変だろうからと育休をとったんですがね。。汗
    今から教育しないとですよね。。旦那を。
    。。
    なんだか、これやってと言わないと何もしてくれないんだと思うとイライラしてしまって。話す気にもならなくて。。

• 3月18日
  • 小春1123

小春1123

赤ちゃんは、完母ですか?ミルク?それとも、混合ですか?
    もし、ミルクなら『この用事したいから、○○ml作って、ついでに飲ませて、なんならオシメも見といて~』的な流れで言っちゃう❗
    最初は、ミルクの作り方や飲ませ方、オシメの替え方など教えないといけないと思うけど、慣れるとお任せできますよ🎵
    ちなみに、旦那にはう○この時も替えてもらってました!鬼嫁で~す(笑)

旦那が言ってましたが、子どもが1歳になるくらいまで、父親っていう実感が湧かなかったらしいです。
    急には、父親になれないのかも…どんどん赤ちゃんと接しさせて慣らしてみてください。

• 3月20日
  • 小春1123

小春1123

みやさんを思って育休をとってくれた旦那さんは、優しいですね!

補足みたいになってごめんなさい😅

• 3月20日
あい

育休の意味ないですね。。
そしたら稼いで来てほしいですね。。

• いちご

いちご

そですよね。育休というなの、お休み。
    羨ましいです。
    夜も旦那だけ好きにテレビ見て夜ふかししてます。はあ。。イラついちゃいますね。。

• 3月18日
ミッチー

せっかく育休取ったのに…
何のための育休なんだー(`Д´)!!
育休は休暇じゃないんですよ。
しっかりいろいろやってもらいましょう。

なんとなく、何やっていいかわからない、どうやっていいかわからないのかなと思うので、やること2つくらい上げて、その都度どっちか選ばせたらどうですか?
お風呂入れるのと、着替えさせるのどっちがいいか?
オムツ変えるのと、ミルク作るのどっちがいいか?とか。
アレやって、コレやってって、言ってやらないとわからないもんですよ。

• いちご

いちご

そですね。それはあると思います。
    それ、実践してみますね。。

旦那は授乳もお風呂も大変さが分からないみたいなんですよね。。ひとりでやる大変さを実感してもらいます。

• 3月18日
  • ミッチー

ミッチー

お子さんに関心があるなら、どんどんやってもらいましょう!
    かるーく「ごめーん!ご飯作ってるからオムツ変えて❤」「手が放せないから抱っこして~❤」…
    うちは、さすがに新生児のときはフニャフニャで怖かったみたいですけど、里帰りから帰宅した後は、週末はアレコレやってー!と言っていたら、やってくれるようになりました。
    1日のリズムとか、今日は何したとか、仕事中でもうざいくらいにline送ってましたね😓
    今では1日子供と二人でも大丈夫です。
    最初が肝心!頑張って教育してください😁

• 3月18日
LOUIS

育休っていうより
ただお仕事を休みたいから
育休取ったって感じしますね…

そんなんなら稼いでこい!
ってなります(´・-・`)

おもち21

旦那さん、何をしたらいいのかわからないってのはあるかもしれませんね〜!
かといってあまり指示されるのが嫌な人もいるみたい(正直面倒くさいですが😫)なので、できるだけ可愛らしく頼んでみるのはどうでしょう。
あと、うちは娘を介して気持ちを伝えるようにしています‼️
うちの主人も2・3ヶ月くらいまではどう接したらいいかわかってない感じだったので、娘がグズって主人が抱っこしてくれた時は『パパの抱っこ嬉しいね〜』とか娘の気持ちを代弁するようにしたら、進んで抱っこやお世話してくれるようになりました✨
もう少ししたらお子さんも笑顔がたくさん出てくるので、ちょっとした遊びでもパパの出番がくるはずですよ💖

それ全然育休じゃないー!ってなりますよね😭
うちも里帰りから帰ってすぐはおしっこしてるよ。オムツいいの?とか
泣いてるよ、ミルクいいの?とか伝えてくるだけで
帝王切開だったのもありすぐは動きにくくイライラして
気づいたならしてくれたらええやん!!って言いました笑
里帰り終わってもう二週間以上たち
ぱぱがしてくれるからご機嫌だね~💕とか
ぱぱがお風呂入れてくれてる時のが気持ち良さそう!って言ってたら喜んでかよくやってくれるようになりました笑
最初はしてもらっていい?って頼んでみてもいいと思いますよ☆慣れたらきっとしてくれるようになると思いますし😌