※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の男の子が顔が赤く腫れており、花粉症かどうか悩んでいます。幼稚園後に病院へ行くことを考えていて、小児科と耳鼻科どちらがいいか相談したいです。

3歳の男の子なんですが、
思えば昨日から顔(特に瞼あたり)が赤く腫れっぽたく
その前から風邪症状で鼻詰まりくしゃみをしてたのですが
まだ治らないし本当のこと言ってるから分からないですが、
本人も痒いと言ってるので花粉症なのかな?とか思い
幼稚園の後に病院行こうか考えてますが
小児科と耳鼻科どちらがいいんでしょうか🤔?

コメント

みかん

花粉症なら耳鼻科かと思います。
が、大人も花粉症で沢山通院しているし、ここ数日の強風でかなり症状が出てる人が多いので耳鼻科は今かなり混んでると思います💦

風邪なら小児科だと思いますが、こちらもいろんな病気が流行ってて混んでますよね😅

小児科でも花粉症は診てくれると思いますが、どちらが空いているか…悩みますね😅

  • ままり

    ままり

    返信遅くなりました💦
    かなり混んでますよね💦
    耳鼻科100人超えで思わず笑ってしまいました…😂
    結果的にアレルギーも診てる先生なので小児科に行きましたが、
    何とか予約勝ち取ったのでこれで落ち着いて欲しい次第です。。。笑

    • 3月4日