※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズが小さくなってきたのでトイトレを始めるタイミングについて相談です。3歳くらいからゆるく始める予定が、急いでいる理由や上の子の経験から悩んでいます。BIGより大きいサイズ以上はないでしょうか?

オムツのサイズがなくなってきたからトイトレ始めたって人いますか?
下の子が1歳半くらいからBIGより大きいを使ってるんですが、いよいよ小さくなってきたような💧
トイトレは3歳くらいからゆるくでいいか〜なんて思ってたんですが、今年の夏に決行しなきゃもうオムツのサイズないじゃん😱と💦
いい機会ではあるんですが、上の子はほぼトイトレなしでラクにやったので面倒だなーと😅
BIGより大きいより上のサイズってないですよね!?

コメント

ぴぴ

ビッグより大きいって表記見ますよ~!
22kgとかそのくらいまでみたいな🤔
普通のオムツでも見た気がしますし、オヤスミマンとか夜用だと大きいのあるイメージです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子2歳で身重90くらい体重12キロくらいなんですが、お尻が大きくて随分前からBIGより大きいなんです😭
    体重は適正なのにお尻だけ大きいという💧
    オヤスミマンや夜用はノーチェックだったので見てみます!

• 2月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちもいま身長体重そのくらいですよ🙆‍♀️
    娘はいまパンパースとオヤスミマン使ってて、どちらもビッグサイズです…!
    そんなにお尻だけキツいくらいになっちゃうんですかね?😳

ネット見たらグーンやマミーポコなんかもビッグより大きいってあるみたいですよ🙆‍♀️
    大きいドラストとか西松屋とかオムツの品揃えよさそうなところだと種類たくさんあった気がします🙌

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコの「BIGより大きい」というサイズを今現在使ってるんですよ😭
    なぜかお尻だけ大きいんです💦
    5歳の上の子は未だにバンボ座れるのに2歳の下の子は入れません😅
    上の子はこんなハイペースでサイズアップしなかったんで驚いてて💧
    ほんと土偶か!?って体型なんです😂

オヤスミマン、ノーマークだったので、ここで皆さんに教えてもらったオムツを色々チェックしてみます!
    西松屋近くにあるんで見てみます😭✨

• 2月27日
3-613&7-113

スーパービッグがあります。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

薬局でも見ますよ。

• 2月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

こちらもあります。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これらのタイプ知りませんでした💦
    コストかかりそうですが必要になりそうなんで早速ドラッグストア見てみます😆

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

何使われてるかわからないですが、マミーポコだとビッグより大きいで、28キロまで。ムーニーマンでスーパーBIGで35キロまでとかもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GOONのBIGより大きいをしばらく使ってて、今はマミーポコのBIGより大きいに落ち着いてます。
    2歳で12キロくらいなのにお尻だけ大きいんです😭
    5歳の上の男児よりお尻大きいです💦
    下は女の子なので腰回りが太めなのかもです。
    兄は未だにバンボ座れるのに妹は入りません😂

ムーニーマンのスーパーBIG知りませんでした!
    今後必要になりそうなんで見てみます😆

• 2月27日