※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘を出産した病院は分娩室から配偶者のみ立ち会い可能で予定していたの…

娘を出産した病院は分娩室から配偶者のみ立ち会い可能で予定していたのですが、進みが早く夫が着いた時にはもう産まれてました😂
今思えばあの時立ち会いされてたら集中できないしたぶんイライラしただろうなあと思うのでしなくてよかったと思ってます。
写真もすぐ周りの看護師さんが撮ってくれて、動画も、身長体重測っている姿までいろんな写真をたっくさん残してくれて🥲
夫だったら撮れないだろうなと(笑)
そして近くにいてくれた看護師さんや助産師さんがいてくれた安心感と……やっと痛みが終わった〜という安心感と……みんな女性で気持ちをわかってくれるのでその空間が居心地よくて…😂
元々夫は気がきく方ではないし、初産でわからないことだらけの私に何をして欲しいか指示待ちされても困るしなあと(笑)

2人目希望しているのでその時は最初から立ち会いなしにしようと思っています。
しかし周りの人は立ち会いして見てもらったほうがいい!産まれてきた瞬間をみないと!!と言ってきます😅
まあわからなくもないし別に気にはしてませんが…私と同じで立ち会いしなくて良かった派の人いますか??

コメント

すー

一人目も二人目も私の希望で立ち会い無しです!もともと病気の時とかも一人にして欲しい、ほっといて欲しいタイプなので😅陣痛中もいて欲しくなくてまだ産まれないと思うから帰っていいよって帰らせちゃいました😂夫には変わってると言われましたが、産む本人の気持ちを尊重してもらえてスムーズなお産が出来たと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    私も夫に産後「立ち会わなくて正解だった」というと変わってる言われました😂

• 2月27日
ママリ👩‍🍼

3人共、立ち会いしませんでした😂
1人目と2人目はコロナで立ち会い・面会が禁止されていました😅
3人目だけど条件付きで立ち会い・面会が可能でしたが、今更、立ち会いしてもらわなくてもと良いと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…確かに私も主さんと同じ状況だったらもういいや!って思っちゃうかもしれません🥲

• 2月27日
ママリ

1人目の病院のスタッフさんがとてもわかってくれてありがたかったです。立ち合いもありましたが旦那は自分も疲れた。と
労いもなかったです。
2人目はスピードが早くて立ち合いなしでしたがスタッフさんがとてもサッパリしていて、
あんまりわかってもらえず、
頼みごとも忙しそうでなかなか言いづらかったです。
2人目違う病院になったのが
大きいですが全然スタッフさんが違って旦那にいて欲しかったなとちょっと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いしなくて良かった派の方へ質問したんですが、立ち会いあった方が良かったという方の意見もありがとうございます!
    間に合わなかったら仕方ないですが…わかってもらえないのは悲しいですよね…。

• 2月27日