※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が食べムラと補食に悩んでいます。最近離乳食を食べなくなり、補食を与えるとますます食べなくなるか悩んでいます。成長に伴う問題で、食事の時間が苦痛になっています。

食べムラと補食について。

息子が1歳になったタイミングで卒ミルクし、
補食を始めてみましたが、
補食を与えるとお腹があまり空かないのか、離乳食の食べが悪くて
基本的には与えていませんでした。
休日におやつを一緒に食べたりするくらいです🫶🏻

ですが、最近食べムラが始まり
少し前は好き嫌いなくなんでも食べていたのに
離乳食を全然食べなくなってしまいました💦

補食を与えようか、補食を与えるとお腹が大して空かずに
離乳食もさらに食べなくなるのか…
どうしようか迷っています🥺

インスタや本を参考に、離乳食は工夫しているつもりなのに
なんでもポイポイされて、ごはんの時間が苦痛になってきました😭
これも成長だと分かりますが、味覚音痴でもいいから食べてくれとすら思います…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半位から全然食べなくなりました。
捕食あってもなくても食べなかったのでお母さんが思う様にお子さんの様子見ながら何でも試してみるのが良いんじゃないかなって私は思ってます。
うちは↑こんな感じだったけど人それぞれでしょうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捕食→補食です😂

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空かんのかってくらい食べないですよね~😂
    あまり深く考えず、様子見ながら試していこうと思います🥲✨

    • 2月28日
ひーちゃん

わかります!諦めました🙌
食べなっきゃ食べないでいい!と育ててます。🤣
私がイライラしちゃうので食べなかったら終わり。
お腹空いたら何かしら食べるでしょ?と思ってます

保育園なので月に一度測定もあり
そこで体重増えてればok。

栄養が片寄ってても一週間のなかで
ほどよく補えたらok。

これくらいの気持ちでまわりよりひとまわり大きな息子に育ってます☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養バランス考えたり、添加物気にしたり、工夫して頑張っていましたが、疲れてしまったのに諦めて適当に頑張ろうと思います🥲

    うちも4月から保育園なので、保育園では食べてくれたらいいな〜と。そしたら、ある程度任せられて楽になるかなと🥹

    お腹空かんのかってくらい食べませんが、きっとお腹空いたら何かしら食べますよね😂😂

    • 2月28日