※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
家事・料理

毎日3食子どもに何を作ってますか?旦那は仕事してるので2食あるいは1食…

毎日3食子どもに何を作ってますか?
旦那は仕事してるので2食あるいは1食で良く、私も自分のためにはみそ汁かけご飯くらいでいいと思うんですが、子どもにはちゃんと食べさせてあげたくて、、
けど2歳児って食べたり食べなかったりたべれなかったりで食事のレパートリーがなかなか増えず💦
最近はひじきや切り干し大根を副食としてハンバーグや親子丼、鶏団子スープなど…

みなさんのお子さんの朝食昼食夕食のメニュー教えてください!(>_<)

コメント

しいのみ

うちは朝は毎日パン+サラダ(または野菜スープ)+ヨーグルトで決まっています。
昼はうどんやパスタ、焼きそばなど麺類か、おにぎりに卵焼き。
夕食は旦那も一緒なので鍋を囲んだり焼き肉したり、簡単に焼き魚だったり。子どもはカレーライスが好きですね(笑)もちろん、ハンバーグや肉団子も好きです。
生物はまだあげませんが、他は大人と同じメニューで大丈夫なので、子どものメニューを考えるというより私の食べたい物や冷蔵庫にあるものからレシピ検索して作っていますよ!

• しいのみ

しいのみ

追伸ですが、こどものメニューを考えるなら、この本が参考になります!5歳までのメニューが載っています。私は図書館で借りたんですが、良かったので買っちゃいました(*^^*)

• 3月18日
  • ゆなママ

ゆなママ

サラダは生野菜ですか?うちはシャキシャキ系の野菜を食べてくれなくて(>_<)サラダはドレッシングかけて食べる感じですか?
    焼き肉も食べれるんですね!節約のためあんまり高級なお肉使ってなくて…噛みきれずに出すこともあり…
    お鍋はどんな感じですか?

• 3月18日
  • ゆなママ

ゆなママ

今度図書館行ってみてみます!!!ありがとうございます!(^∇^)

• 3月18日
  • しいのみ

しいのみ

サラダは生です。最近レタスも少し食べてくれるようになったところです。
    ドレッシングは手作り(お酢とオリーブ油混ぜるだけ……💦)のを。
    レタス食べたのは、息子は新幹線大好きなので「このレタス緑色で、はやぶさみたい!」って言ったら喜んで、ガタンゴトン言いながら口に入れてくれました(^_^;)食べてる間もシャキシャキ🎶とリズムとってノらせたら何とか。

鍋は今夜は鶏肉&鶏だんごと、白菜やえのき茸、豆腐のちゃんこ鍋でした。最後はご飯入れて雑炊に。
    息子は白菜は食べませんが、雑炊になるとご飯と一緒に口に入れてくれます。
    鍋に魚は骨が心配だし、辛い鍋はダメなので、いつもこんな感じですね。

• 3月18日
  • ゆなママ

ゆなママ

細かく教えていただいてありがとうございます!!
    食べさせるための工夫が上手ですね✨✨女の子でなにかそのようないい方法はないか探してみます💦
    食感で嫌なものはすぐ出してしまうので(>_<)
    魚は好きなんですがなかなか骨面倒ですよね。。毎回ほぐして骨がないか探ってますか?

• 3月18日
  • しいのみ

しいのみ

そうか、女の子だと電車はちょっと使えないですかね💦
    一緒にお料理お手伝いさせると、興味もつと聞きますけど2歳じゃまだ無理なこと多いですよね。そのうち、きっと食べてくれるようになりますよ!

魚はまだ私がほぐしてから、あげています。

• 3月18日
  • ゆなママ

ゆなママ

その手がありましたね!
    サラダ一緒に作らせてその工程で食べさせてみます(^^)

いろいろとありがとうございます!!

• 3月18日