※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

幼稚園のママさんたちとの関わり方に悩んでいます。どのように接すればいいかわからず、違和感を感じています。若いママさんの意見が知りたいです。

幼稚園のママさんたちほとんど上に兄弟いて、
慣れてるからなのかわからんけど怖く感じる😅

遥かに年上っぽいからしんどいwwwww
どんな感じでいればいいんだろうか。

みなさんは幼稚園のママさんたちとどんな感じで接してますか?
若いママさんに聞きたいです。
保護者会とか制作とかは基本的に一歩引いた感じでみてればいいんですかね。
今日の会議で普通に気になること聞いたりしたけど、なんか違う空気感感じる😂どのモチベでいけばいいのかわからん

コメント

はじめてのママリ🔰

私も そうでした〜!😭
でも 上の子がいるお母さんは凄い気さくで優しい方が多いです👏
もちろん 圧が凄い方もいますけど、、🤣
話しかけてみて 関わりづらそうだったらそれ以上は踏み込みません😇笑

• ま

共感嬉しいです🥲
    若いママさん全然いなくて、
    上の方とどう接すればいいのかわからなくて🥲
    幼稚園なので関わらないわけにはいかず、かと言ってグイグイいきたくもなく…
    話しかけてこないママさんにはこちらも接しない方がいいですかね?😞無理に話弾ませようとしても変ですよね😞

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も若い方だったのでいませんでした〜見た目も大人しくはなかったので余計に、、💦

年少は 本当に 挨拶程度でした!
    年中辺りから ちょっとずつ
    幼稚園での事で気になる事を聞いたりで話す様になりました😳

年長になって 仲良くなったお母さん曰く その方も上のお子さんいるけど
    とにかく探り探りで 最初はお母さん達に挨拶したり話かけるって言ってました😂💦

• 2月27日
ママリ

娘の園も年上の方が多いように感じます💦
今30歳でそこまで若くないからママさん達も同じくらいかなと思っていましたが多分私が1番若い年齢層なのかなという印象でした、、。
上に子達が同じクラスなのかそれで固まってるママさん達もいますし💦
そもそも娘1人だけ4月入園であと全員満3歳かそれより前に入園してるので空気しんどかったです😅
挨拶だけは毎日誰にでもしっかりしてます✨
服装とかもおとなしめで行ってます。
兄弟いるベテランママさんも優しく話しかけてくれたり、こちらから話しかけたりもしますがあの雰囲気にはいつまで経っても慣れないですね〜🥹

ママリ

若くてもきちんとした言葉遣いや態度を心がけていると、周りのママさんたちも年齢関係なく普通に接してくれると思いますよ☺️