※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食が進まず悩んでいます。同月齢の進み具合や進め方を教えて欲しいです。

生後6ヶ月、離乳食の進み具合について

あと1週間で7ヶ月ですが、全然離乳食進んでません😢
食べてくれないからやる気も起きず、まだ1回食だし、新しい食材も全然試せてません。

同じくらいの月齢の方、どれくらい進んでますか?
食材何品目食べれるか、1回に食べる量、これからの進め方の予定など教えて頂きたいです😭

コメント

くぅぴぃ

あと5日で7ヶ月になります☺️
食材は27品目、一回目の離乳食は90前後で、昨日から2回食始めました🙆
一応ステップ離乳食に沿って進めています👌

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
今6ヶ月後半で5ヶ月くらいから離乳食始めましたが全く食べません🙅‍♀️
まだ1回食で量も1品目小さじ3くらい作ってますが食べて3、4口がいいところです笑
とりあえずアレルギーチェックぐらいでいいかなって思ってるので気楽に新しい食材食べさせてみてます!
バナナだけは結構食べてくれたのでいろんなものにバナナ混ぜたりしてます☺️

あーる

うちの子もあと1週間で7ヶ月で5ヶ月の頃から離乳食あげてますが全く食べません😂
最近に限っては一口食べるかどうかです😂
けどとりあえずこのまま慣れさせる為にも少ししたら2回食チャレンジしようと思ってます!

米子🌾

6ヶ月半です🥹
同じく全然進んでません🙋‍♀️笑
食べれたのはまだ6品目で全然進みません🤗
でも本人の食べる気に任せてのんびり進めてます🤤

はじめてのママリ🔰

うちもあと1週間で7ヶ月ですが始めたのが5ヶ月の終わり頃なので全然進んでません😌
量は80gくらい食べますが食材はまだ9品目です!
まだまだ夜中起きてミルク飲むし7ヶ月入ったら2回食にしようかなと思ってます。1〜3回起きてミルク飲むまでは泣き続けるので食事で満たされて夜通し寝てくれないかと期待してます..

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べませーん!!
まだまだミルクたくさん飲んでます🍼♪
市の栄養士さんに相談したらひと口でも食べれたら3日は同じ食材頑張ってみて、症状でなければオッケーどんどん新しい食材試してみて!と言われて、手当たり次第に、ベビーフードを買って試してます(笑)
なにか食べれる美味しい好きなもの見つかるといいですよね😂

こてっちゃん🔰

6ヶ月半です^_^
うちの子もほぼ食べません🥺
今6品目ですが、反応がいいのはさつまいもくらいで、後はぺーって吐いちゃいます😢

舐めれればオッケーと言われているので焦らず(と言っても焦りますが💦)進めていこうと思います✨