※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
子育て・グッズ

主人と一緒に寝られず、ベビーベッドを検討中。添い寝タイプかハイベッドか迷っています。寝室に置く予定。ワンタッチも検討中。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます‼️
ベビーベッドで悩んでいます。
私たちの部屋はダブルベッドです。主人の寝相が悪いので、赤ちゃんと並んで寝ることは出来ず、物理的に部屋も狭いため、ならんで布団も無理で、ベビーベッドを考えています。
主人だけ布団、と言うのも無理です💦
別な部屋はありません。全部屋埋まっています。家族それぞれ部屋があり余裕なし。

色々見ていたらまたまたわからなくなり。
ファルスカのベビーベッドで、添い寝タイプにするか、
ハイベッドにするか…
ベビーベッドは、すぐ寝なくなるから、と言う意見もよく見るので、添い寝出来るタイプの方が良いのかなぁと。
ハイベッドは腰に負担もかからず、下に収納も出来るので便利かなぁとは思ったり。
ベビーベッドではなく、シングルまたはセミシングルを買って並べて寝てる、と言うのも見たことがあります。

寝室のみに置く予定です。
リビングなどではまた別なものを考えています。

またワンタッチも出てますよね‼️
ワンタッチも組み立てに便利そうで…

ベビーベッドお使いの方、よろしければ色々教えてください☺️

コメント

もなひめ

ベビーベッドのハイベッドでも意外と腰に負担きます(^◇^;)

つかまり立ちしてからも1番下まで下げれるので使ってますが、腰への負担は凄いです(/ _ ; )

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうなんですね!
    負担軽減と考えた方が良さそうですね…
    私も主人も背が高いので、とりあえずハイベッドにはなりそうです…

• 3月20日

ちょっと回答になっていないのですが、赤ちゃんがこんなに動くなんて思ってもみませんでした…
うちは旦那さんが寝相が悪く、それを引き継いだのか我が子もかなり動いて寝相が悪いです…

うちの子の場合、ファルスカの添い寝ベットだと、たぶん落ちます。
首もすわっておらず、寝返りがまだのときも器用にクルクル動き回って、生後2ヶ月からシングル布団に寝かせてますが気づいたらはみ出して寝てます…
kanayanさんのお子さんはここまで寝相が悪くないとは思いますが、最初はレンタルのベビーベットにして、様子を見てから買うというのはどうでしょう?
よく動く子は最初から動くと思います🤗
うちはベビー布団、ベビーベット、ファルスカのベットインベット全て無駄にして結局シングル布団にたどりつきました…😭

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうなんですか‼️
    うちも主人の寝相すごいです。
    魚みたいにバタバタしてるし、腕も飛んでくるし、膝蹴り入るし…😢
    今はお腹守るため、何度も目が覚めてます。
    かと言って別に寝る場所もなく…
    ベッドがないとなぁって感じです。

レンタルは一応抑えてはあるんですよね、実家にしばらく入る予定なので、それで様子見て、添い寝できる様にするか、やっぱりベビーベッドで大丈夫か、決めたいと思います‼️

• 3月20日

退会ユーザー

産まれてみないとわからないこともありますよね、うちは新生児のころは腕の中でしか寝なくてこちらが限界になって、おやすみたまごっていう商品を買ってそれだと寝てくれました…
    1ヶ月でそこから落ちていまは私のゴロ寝マクラになってます💦
    まだ4ヶ月なのに子どもの寝具いったい何個買ったか…😅🙌🏻💤笑

kanayanさんのお子さんはもしかしたらスヤーといい子で寝てくれるかもしれませんし、
    産まれてからの様子見でそれから購入されていいと思います😘

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    たのしみですね🤗
    元気なお子さん産んでくださいね😊
    旦那さんのヒザ蹴りには注意ですー😣💕

• 3月20日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そーなんですよね。
    友達の話や皆さんのお話聞いてるとそれぞれで、産まれてみないとやっぱりわからないことたくさんあるんだなぁと。
    今から色々思っても仕方ないんでしょうけど…

とりあえずレンタルで行ってみようかな。
    ワンタッチのレンタルにしてみようかと。
    組み立てるのが、らくなのがよいー(笑)
    不器用だから(笑)

この連休疲れ果てましたー
    旦那さんいると休めない💦
    あちこち連れていかれました…

• 3月21日
ひろまま

タブルベッドで寝てて、子供が落ちたことがあります😭
それ以来、シングル布団を敷いて、子供と二人で床で寝てますよ😓床でも転がって頭うって泣いたりします😰

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

床に寝れたら最初からそうしたい💦
    うちは6人家族で空いてる部屋もないし、自分たちの部屋もいっぱいいっぱいで、なんとかしたくても物理的にベビーベッド置くしかないかなぁ…
    なかなかこればかりは難しいですよねー。

• 3月20日
ママリ

添い寝するとベビーベッドで寝てくれなくなるっていうので、一度も添い寝はしていません!そのおかげか未だにベビーベッドで寝てくれてますよ😄
うちはベビーベッドを組み替えるとジュニアベッドになるものを買ったのでこれ1つで12歳まで使えます🎶

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

やっぱり最初からベビーベッドならベビーベッドにして仕舞えば良いんですかね?
    下手に添い寝したりするとそうなるんでしょうね。
    アメリカなんかはベビーベッドに寝かせてそのままって言うし(笑)
    組み替えられるものありますよね‼️
    でも、そのパーツを置く場所が必要とどこかに書いてあり、保管できないからやっぱりベビーベッドだけだなぁ(笑)

• 3月20日