※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育補助で働く魅力や勇気をください。

保育補助でパートしてる方いますか?

私一応幼稚園で少し働いてて保育士資格も持ってるのですが
保育補助で働くのもいいなーと思いつつ幼稚園で勤めてた時みたいな激務と人間関係があると思うとなかなか踏み込めません、、、

保育補助ってこんな魅力あるよとかあれば教えてください!

働きたいって思っててもなかなか踏み出せない私に勇気をください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士(正社員)しています!
幼稚園教諭も持っていますが、お仕事の経験はありません…💦😓聞いた話ばかりで申し訳ないのですが、保育園は幼稚園ほど激務ではないのでは…?と思います!もちろん、人間関係も仕事量もその園によるとおもいますが、幼稚園の先生より仕事分担は複数人で、かつ、何かあった時に自分の代わりがいる、イメージです🥺
ベテランの先生から若い先生まで幅広いので保育も楽しいですよ〜!
素敵な園に出会えると良いですね✊🥹!

はじめてのママリ

保育士していましたが、保育補助はそこまで激務ではないと思います!
ただ、担任の先生次第でピリピリしたり、楽しくなったりするので運もあります。笑

大体どこも補助の先生には少し遅れてる子のフォローしてもらったり、1日勤務なら製作の準備をお手伝いしてもらったり、お掃除お願いしたりしてるかなあと思います☺️