※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

子どもの食事の残りを食べるか悩むことがあります。自分の食事やおやつを後悔することも。他の人はどうしているでしょうか?

子どもの食事の残りを、捨てるか自分で食べてしまうかいつも悩みます笑
作ったのにもったいない、とか、生ゴミが増えるな〜、とか、割と美味しいかも…とか、ついつい食べてしまうことがよくあります。

でも、そうすると後で自分のごはんを食べるときや、もっと食べたいおやつがあった時に後悔(^_^;)

ああこっちを食べるんだった、もうそんな食べたくないや(でも食べるけど)、って気分になります。

うちの子が少食なのもあってよくそういうことがあります。
みなさんは子どものごはんの残りを食べますか?

コメント

Mmama

私も勿体無いと思って食べてしまうこと多いです(>_<)
それプラスオヤツ食べてます(^^;)
どんどん人生最大体重更新中ですΣ(-᷅_-᷄๑)

  • 三色パン

    三色パン

    食べますよね(^_^;)
    今日も残りを食べました。もちろんおやつも🍭
    この残りもの生活がこれから何年も続くと思うと…体重の方も恐ろしいです😂

    • 3月19日
deleted user

もったいないので食べてます(^_^;)

  • 三色パン

    三色パン

    確かにもったいない😂お腹の袋に収納だー

    • 3月19日
なみ

食べてしまいますね😅

  • 三色パン

    三色パン

    やはり😂

    • 3月19日
へる

食べます(>_<)
捨てる選択肢はペーストの時からなかったですわ

  • へる

    へる

    途中で送ってしまいました(>_<)
    捨てる選択肢はペースト状の時からなかったです!
    なんかもったいないですよね(^^;;
    これが太る元だと思いつつ.....

    • 3月18日
  • 三色パン

    三色パン

    栄養あるし、頑張って作りましたしね。
    そういう労力も捨てると水の泡な気がしてしまいます。
    太る元だし、自分のごはんは別にあるんだよね〜って思いつつ、今日も残り物処理しました✨

    • 3月19日
deleted user

犬にあげてます😂
犬の手作りご飯って、離乳食に似ているらしくかなり喜びます😏
でもペットとかいなかったらやっぱり自分で食べちゃいますね🙁

  • 三色パン

    三色パン

    ワンちゃんも、ヘルシーで美味しい離乳食、楽しみにしてるかも😍
    うちは、わたしの腹の虫が食べます😂

    • 3月19日
LOUIS

私は食べてますよ〜😂✨✨
息子の残り物を食べて
お腹いっぱいになって
どんどん痩せて行きました(笑)

  • 三色パン

    三色パン

    まさかの、離乳食ダイエット😂
    少食なんですか?
    なんだかとっても羨ましい〜!
    エコだしダイエットにもなるし!
    わたしも胃袋小さくならないかな〜☺️

    • 3月19日