※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、焦っています。お粥だけでもいいでしょうか?

後1週間ほどで6ヶ月になります。
5ヶ月になった頃から離乳食を始めたのですが、
今現在までほとんど食べてくれません。
泣いたり舌で押し出したりです。
4月から保育園なので少しでも離乳食を進めたいのに全く進まず焦っています。
今はお粥と野菜1種類で準備しててどちらも一口も食べず終了してますが、食べるようになるまではお粥だけでもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも下の子が5ヶ月ちょいから
離乳食始めて6ヶ月になった
つい最近までほんっとに食べませんでした😇
4月から保育園予定だったので
めげずに少しずつあげてたら
最近やっと少しずつ食べるようになりました!
果物は好きみたいで(キューピーの瓶)お粥と交互にあげて
誤魔化してなんとかって感じでした😂

  • かたつむり

    かたつむり

    同じ感じですね💦
    食べるようになるまでお粥のみ?でしたか?
    食べないと分かってるのに野菜も準備するのも時間の無駄だなぁと思いながらも今はとりあえずおかゆと野菜を準備してますが、、、

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    BFとかのアレルギーなさそうな
    野菜はどんどんあげてました!
    小さじ2くらいは
    なんとか食べるかなあって
    感じだったので😂
    もちろん食べない日もあるので
    その日は早々に諦めてました😇

    • 2月27日
まま

スプーンだけならお口に入りますか?
お口に入るならスプーンは大丈夫だと思います。

お粥が嫌いな子もいるので硬めにチャレンジしてみても良いと思います。

主食を食べるようになるまで副菜はお休みして良いと思いますよ♪

  • かたつむり

    かたつむり

    スプーンだけなら入ります!
    興味あるのか口は開けてます。
    硬さですね!トロトロにしすぎるくらいだったので明日は硬さ調整してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月27日