※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達に妊娠・結婚を報告したが祝われず、離婚すると言われたが最近家に遊びに来た。友達に離婚を伝えたが関心なし。怒りを感じた女性。

モヤモヤして全く寝れないので吐き出させて下さい。

私は今の旦那とは付き合って10ヶ月くらいで妊娠発覚、結婚しました。
けれど、私は友達から全く祝って貰えませんでした笑
理由は、
1、遊び行こうって話してたのに急な妊娠、結婚で遊べない
2、無計画に子供作った事
が主な理由で「絶対離婚する」とまで言われました。

けれど、最近家に遊びに行来たいと言われました。
離婚すると言われたのに子供に会わせたくないと前々から旦那が言っていたので
友達に今は離婚するって言ったことに対してどう思ってる?とラインで聞いたら
ずっと会ってないし関わってないからどうも思ってないと言われました。
私は怒ってラインしたわけじゃなかったのに「行くのやめたから安心して」ときました。
これって友達なのかな、、薄っぺらいな〜と思っちゃいました。
私主観で、はしょってる部分もありますがどう思いますか😅

コメント

ママリ

わたしは付き合って2ヶ月で妊娠し結婚しました。
もちろん妊娠中に散々言われ、つわりがひどく遊びを当日に断ると友達2人からまだフッ軽で遊びたかった、うちらは旦那のことよくしらない、妊娠はそんな軽いことじゃないなど言われました。
たしかに付き合い浅いのに妊娠したけど旦那と話し合い産む覚悟を決めたのにそんなこと言われる意味がわからず本当の友達なら応援すると思うけどなと思い少し距離を置きました。
ずっと会ってないのに家に行きたいなんて図々しいですね笑わたしなら家にまねこうとはしません笑

• ママリ

ママリ

私の出来事と似ています😅
    私も友達なら応援してくれないのかな?とも思いますし、逆の立場になっても余計な事を言わず私なら応援するだろうなと思いました笑
    数少ない友達の中の1人なのでショックでした😂

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

わたしも小学校から仲良いい友達に言われました笑 わたしが逆の立場なら落ち着いたら遊ぼうねとかで済ませるはずです。わたしの友達2人は当日断った後2人で遊んだらしくてそこで2人でそのような会話をして連絡をしてきたのだと思います。2人の仲の話で終わらせればいいのに、、と思ってしまいました。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私も離婚すると言われたのは直接ではなく友達伝いで知りました笑
    私はこのまま遊ばなくなっても仕方ないと思ってますが
    その出来事から全く会ってないですか?

• 2月27日
ちーちゃん

私も結婚や妊娠報告したら疎遠になった人います!
ただの妬みや嫉妬だと思ってます☺️

急な妊娠結婚なんて、授かり婚だったら急に決まってるし、今どき授かり婚なんて沢山いると思います。
たしかに、計画性があるとは思いませんが、子供ができて絶対にこの子を幸せにしてみせる。って覚悟なら全然無責任じゃないし、素敵だと思うんですが😭

ましてや普通友達に向かって離婚するって面と向かっていいますかね、、どんな仲良くて、離婚しそうだと思っても言いませんよ。

その方がありえないくらい常識ない人なんだと思います、ただの妬みです。
そんな人に子ども会わせたくないです✨

• ママリ

ママリ

同じような出来事がある方がいて心強くなりました😂
    旦那からもきっと嫉妬、妬みだよと言われました笑
    妬みだと思って気にせずにいようと思います🤣

• 2月27日