※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

ハイチェアの使用時期や大和屋すくすくプラスについて質問です。シリコン皿のくっつき具合や立ち上がり防止の効果、テーブルマットの必要性、メリットデメリットを知りたいです。

ハイチェアはいつから使ってましたか?
見てると使用は7ヶ月からですが離乳食はじめた5ヶ月くらいから使ってました?

あと大和屋すくすくプラスが第1候補なんですが使ってる方教えてほしいです。
・シリコン皿てくっつきますか?
・オプションのベルトて肩ベルトじゃないけど立ち上がり防止できてますか?
・オプションのはずせるテーブルマット買った方がいいですか?例えばダイソーとかのマット的なので代用できますかね?

メリットデメリットあれば教えてください!

コメント

りあ

5ヶ月頃は腰がまだ座ってないので、最初の1-2ヶ月は膝に乗せて食べさせてました!
ハイチェアは別メーカーのもの使っていて、分からずすみません💦

• りあ

りあ

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 3月7日
  • こま

こま

横からすみません💦
    腰が安定してからというのは座らせて安定してからですか?それとも1人で身体を起こして座ってからですか?😌

• 6月13日