※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館に行かない理由で悩んでいます。周りは行っているけど、送り迎えで疲れてしまい行けないことが辛い。1人目の時は頑張っていたのに理解されないのがつらいです。

1人目の時は児童館とか支援センター的なところ頑張って通ってたけど2人目まっったく行ってませんて方いますか😂?
私がそうなのですが、上の子の幼稚園の送り迎えに下の子を連れて行ってて、私自身その行き帰りでドッと疲れるしそこから児童館に行く気になれないんですよね。
ご近所は1人目ママが多いのですがみなさんあしげく児童館通われてて、行かないんですか?っていつも不思議そうに聞かれるのが辛い、、、。私も行ってたんだよ?1人目は頑張ってたんだよ?←心の叫び😂です。

コメント

うーま

同じです!1人目は行っていて2人目うまれてからも、上の子が幼稚園入るまでは一緒にいってましたが、幼稚園行ってから行かなくなりました🤣もう2人とも幼稚園ですけどね…

ちゃい

全くまではいきませんが、1人目よりも気合いの入り度は落ちました😂そして、他のママさんとの交流も1人目に比べあまり積極的にしよう!と思わなくなりました…😇

はじめてのママリ🔰

はい🙌
1人目のときは児童館もだし公園も毎日連れて行ってました!お散歩も!非常に頑張ってました✨
が、2人目から全く行けてないです…😅うちはバスお迎えなのですが上の子が帰ってくるまでに洗濯や日用品の買い物終わらせてお昼ご飯済ませて…ちょっと一休みってしてたらすぐに騒がしい上の子が帰ってきます😂笑
正直上の子帰ってきたら疲れるのでそれまでに体力残しとかないと大変なことになります😅私も1人目のときそれはそれは頑張ってました!2人目からまぁなんて適当な育児なんでしょう…下の子に申し訳ないです😂笑

はじめてのママリ🔰

1人目からそんなに通っていなかったです💦
何回か行っただけで、行くのをやめてしまいました💦
友達も、支援センター行ってないよ、と言っていたので、
そんなものかと思っていました。ちゃんと通われてる方多いんですね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
少なからず上の子より行く頻度は減るものなんだなと思ってちょっと安心しました😂✨