※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦のママ友作りについて教えてください。

日中暇すぎて疲れます🥲
川越市の保育園二次募集申請しましたが、落ちた自信があります😂
公園やお買い物に気軽に行けるママ友がほしいのですが、
専業主婦のママさんはどうやってママ友作りましたか??

コメント

♡兄妹ママ♡

子育て支援センターとかは行かないですか??

上の子の時は、児童館で出会ったママさん達と一緒に公園行ったりランチしたりしてましたよー😆♪

姉妹まま

私も、3歳と1歳保育園申請してますが、二次募集の結果の電話が来ないので落ちたのかなと…🥲
私は、地元が福島なので川越にママ友がいないです😭
子供が公園に行きたいと毎日言うので、ほぼ公園に行ってたりします。3歳の同級生の子が遊んでいて、最近は公園で会った時一緒に遊んでるので、その子のお母さんと話すようになりました😊!私は人見知りなのでなかなか話しかけるのが苦手ですが、思い切って話しかけてみました😊まだ、公園で会った時に話すくらいなのでママ友と言っていいのか…🥹

MY

横ですが、私も2次募集の結果電話が来なかったので、昨日市役所に電話してみました。
そしたら、内定すれば今週中に電話が来るとのことでした!(まだ審査が全部終わってないそうです)
まだ希望はありますよ!

ママリ

分かります😭
私も毎日ワンオペで、さらにまだ歩けないから公園とかもまだ楽しめないしママ友も居ないのでほんと暇です🤦🏻‍♀️
ららぽーとの近くに住んでるので川越割と近いです!!

はじめてのママリ🔰

今更ですが💦
ママ友いないです💦

1歳4ヶ月くらいでイヤイヤ期始まるまでほぼ毎日支援センター行ってたので顔見知りママはたくさんいましたが、コロナ禍だったのでランチしましょ😍とかそういう雰囲気じゃなくて💦
会えば話す感じでした💦

イヤイヤ始まって以降は子どもが毎日外出拒否なので絶賛ワンオペ孤独育児継続中って感じです💦2〜3日一歩も外出れないとかザラにあります💦