※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
産婦人科・小児科

出産後の生理が5日目でも終わらず、出血が増えている状況で心配です。病気の可能性はありますか?

出産前普通に3日ぐらいで終わってた生理が、出産してからの生理は今日で5日目なのに全然終わる気配がしないです、、、
1日目2日目より血もどんどん増えててナプキンの消費がえぐい、、、
なんかの病気とかですかね?、

コメント

はじめてのママリ🔰

多分それが普通です😅
前が異常じゃないですか?

• ♾

出産前は全然それでも異常無かったです、🤧
    大体普通だと1週間ぐらいだと思うんですけど、それで徐々に血も減ってくるはずなのに、
    私の今の状況だと逆に増えてきてるんですよね、、、
    病院受診した方がいいですよね😫😫

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4日目が多くて5.6日目で減ってくる人も多いので1週間は様子見たらどうですか?
    1週間以上増えてたらさすがに受診したほうがいいと思います。

• 2月27日

ちょっと多そうですね。生理が8日以上続いたり、貧血っぽい症状があったり、塊が出たりするときは婦人科に行ってくださいね。

• ♾

結構立ちくらみしたりしてます🤧
    出産の時の胎盤とか出した後の処置が本当に陣痛よりも痛すぎて今トラウマで、、、
    お股とか診られるの怖いんですよね🥲

• 2月27日

退会ユーザー

であれば受診するのが安心だと思いますが、ママの1ヶ月健診は受けましたか?特に問題ないと言われたなら、次回の月経の様子をみてみてもいいかもしれないですね。

• 2月27日
  • ♾

息子の1ヶ月検診とはまた別な感じですか??

• 2月27日

赤ちゃんとは別に、産科でママの1ヶ月健診はなかったですかね…?