※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子が様々な場面で泣くことが多く、悩んでいます。11ヶ月の下の子は基本的に泣かないため、2歳の子の泣き方に戸惑っています。このような状況で心配しています。

2歳男の子めちゃくちゃ泣くんですけどこんな感じですか??

寝起き眠くて機嫌悪くて泣く

起きてから朝ごはんこれじゃないと泣く 

保育園行く時は泣かない👌 

保育園帰ってきて家に入りたくないと泣く

家の中で遊んでる時なにか思い通りに行かないと泣く

テレビこれじゃない変えてと泣く

ご飯食べてる時もっといちご食べたいと泣く

ご飯食べ終わって遊んでる時下の子が近づいてきて押し倒す、ままに怒られて泣く

お風呂入りたくないと泣く

お風呂で遊んでる時思い通り行かないと泣く

お風呂上がってお茶飲みたいと泣く

歯磨きしたくないと泣く

寝室行きたくないと泣く

泣きながら寝る

夜中も背中痒い、喉乾いた、耳が痒いとか色々欲求してきて泣く✖️2、3回

泣くのもかわいらしくえーんえーん
ではないです。泣き叫んでます。ひっくり返って。

考えてみたらほぼ泣いてます、この間に、家事などしていると抱っこしてとだだこねます
機嫌いい時より圧倒的に泣いている方が多いです

2歳1ヶ月です、2歳なのにこんなに泣くもんですか??
下の子は11ヶ月なのですが、基本泣かないです。
朝もニコニコで起きて寝るときもムニャムニャ言いながら寝てます。

コメント

こぐれ

そそそそんなんでしたー!!!!2歳ジャストから!!
これが魔の2歳イヤイヤ期か?!と思ってました!!
ずーーーーーーっと泣いてました。
むしろ保育園行くとき泣いてないの素晴らしい!と思いました😂
何もかも泣いてました。
保育園行くときも帰るときもうちの子だけ泣いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか?!大変ですよね本当😭なぜか保育園行く時は納得して行きます🤣
    わかります、帰る時はうちの子は抱っこしてと泣きます。周りはみんな歩いてるのに。。
    うちの子はイヤイヤ期というか、生まれてからずっと泣く子でした。小さい頃から絶対泣いて起きます😭

• 2月26日
  • こぐれ

こぐれ

わかりますーー!!周りは皆歩いてるのに…って何度夫と言ったか😭
    産まれてからずっと泣いてる!体力があるんですね😂
    きっとスポーツマンになります✨鍛えられてて(笑)
    でもお母さん方は大変ですね😢
    私はしんどくて保育園の先生に相談したりしてました…。そしたら、
    保育園では全く泣いてないですよ。お母さんが大好きなんですね。保育園で頑張ってるから家で泣いちゃうって良くありますよ。
    って言われて、そんなもんかねー…。って思いながらだましだましやってたら、気づいたら3歳で、気づいたら泣いてない時間の方が長くなってました。
    まだテレビ気にくわなくて泣いて変えてー!はありますが😅
    でも寝室行くのがスッといくようになむたり、お茶ほしいのも『のどかわいた』と言い出したり、いちご食べたいも『いちごもっとほしいなー』と言ってみたり。
    (エピソードが激似で笑いました😂)

ほんまかいなー…
    と思いながらいてもらえたら、いつの間にか泣いてないことに気づきだすので、、、もう少し頑張ってください😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫に言いました笑
    私も保育園の先生に同じように相談しました笑
    保育園の先生に同じこと言われました笑
    似ていて笑っちゃいますね🤣

そうなんですね、段々喋るの上手になり、泣くこと減るんですね🥲✨
    喋ってもうまく伝わらなくて、わたしが的確に対応できてないから泣くことも多いです😭
    同じような方いらしてなんだか安心しました、病気ではないかと思っていたので😭
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう😭✨

• 2月27日