※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳5ヶ月の子供を結婚式に連れていくか悩んでいます。子供の生活リズムと式のスケジュールを考慮し、どうすべきか相談です。

1歳の子供を結婚式のお呼ばれに連れていくか悩んでいます。
結婚式がある頃1歳5ヶ月です。

式場まで車で1時間〜1時間15分ほど
挙式の開始時刻が15時半〜
披露宴のお開きが19時15分頃

に対し、娘の生活リズムが
お昼寝13〜15時頃
19時半までにお風呂を済ませ20時台就寝です。

新郎と旦那が地元の親友のため、旦那は結婚式参列確定です。
新郎新婦とは共通趣味のため何回か面識があります。
が、そんなに仲が良いというほど距離が縮まっている実感はないです😂

新郎新婦との関係性や娘の生活リズムを踏まえた上でどうするのが最適だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけで行ってもらいます!
ここに書かれてることだけを見るとみなさんこの意見になると思います😂😂

はじめてのママリ🔰

生活リズムというよりは、今後も家族でお付き合いありそう+お子さん預けられるなら行きますが、そうでなければ旦那さんのみで行ってもらいますね!
薄い関係性で子連れで参列は私ならできません😢

旦那だけですかね🤔家族ぐるみで仲良しなら行きますがそうでもないし、疲れそうなスケジュールと時間帯なので旦那のみで行かせます!

ママリ🔰

もし私が同じ状況なら私も娘も参加しないです💦

新郎新婦の親族ならまだしも、そういう関係だとお子さんがぐずったりした時に気が引けてしまうと思います😭

新郎新婦のおふたりもmiiさんが参加されなくてもご理解くださるんじゃないでしょうか?

SAHO

泣いて迷惑かけたらいけないので、不参加にしますかね。旦那さんだけに行ってもらうかも!

旦那さんがどうしても一緒に参加して欲しいということなら、きっと車の中で寝てくれるだろうからそのまま寝てもらって、挙式には不参加で車で待機。
披露宴からの参加にするとおもいます。お風呂は、翌朝に入ればいいかと。

ママリ

家族で招待されているのですよね?

今後も家族ぐるみでお付き合いがありそうなら家族で参加、
そうじゃなくて数年に1回会うかなぁーくらいなら仲のいいご主人だけでいいと思います🙆‍♀️

ままり

まとめての返信でごめんなさい😭
みなさんありがとうございました!
いただいたコメントを参考にしながらもう少し旦那と相談してみます!

はじめてのママリ🔰

コメント終えた後にすみません!

旦那さんの親友で、自分は書かれているような仲なら、子どもと自分はお留守番でokかと思います!

お開きが19:15ころとなっていても多少遅くなる可能性もありますし、旦那さんはその後2次会とか行くのでしょうか?

疲れた1歳を夜20時以降に1人で(旦那さんと2人でも)連れて帰るのも大変そうですし、夜寄りのスケジュールでお子さんが過ごすの難しそうなので子ども理由の欠席で全然大丈夫な気がします。

何より、書かれているような仲でしたら、もしかして新郎新婦側も「旦那の親友だけど、奥さんとも面識あるから呼んだ方いいかな〜?」くらいでお声掛けした可能性もありますので気にしすぎず!

もし参加にすると、席とか子のご飯とかどうするかというすり合わせも出てきそうですし☺️子どもぐずったらどう過ごそうとか気が気じゃなくなりそうなので!
ご無理なく✨

• ままり

ままり

コメント今気づきました💦
    わざわざありがとうございます😳

旦那は友人代表スピーチするくらいの仲なので2次会まで参加しますww
    本当にママリさんのおっしゃる通りで、
    旦那と話し合って今回はわたしと娘はお留守番することにしました!

• 3月1日