※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が大きな声を出して唸るようになり、寝転んでいる時も唸ります。機嫌は悪くないが、怒った表情も見られます。体調が悪いのか楽しんでいるのか不明で、経験を教えてほしいです。

生後4ヶ月の男の子がいます。
今日の朝からあぁー!うぅー!あうー!ゔーっなど大きい声を出して唸るようになりました。
寝返りが出来そうで出来ない時期なんで、はじめはもどかしいのかな?とか思ってましたが、抱っこしてても、普通に寝転んでるだけでも唸ってました。

あやすと笑うし機嫌が特別悪い感じはないですが、眉間にシワ寄せて怒った感じの顔はしてます…

体調が悪いのか、たまたまなのか、声が出すのを楽しんでるのか…全くわからず。。。
こんな経験ある方いたら教えて頂きたいです(;´Д⊂)

コメント

エママ

うちの子もそうでしたよ~!最初はビックリ!えっ怒ってるの!?とか苦しいの!?なんて思ってましたが、ブームが来たかのように暫くやってたので、声出すのが楽しいのかな?と思ってました(*^^*)
ただ、ゲップが出てなかったりすると、苦しさで唸ることもあるようなので、お腹をなでたり、トントンしてあげてください☺️

• ゆーmama

ゆーmama

あの後、様子を見てたらほんとにブームだったのかな?ってぐらい大きい声をあまり出さなくなりました!笑。
    いつかは通る道なんですかね(o˘◡˘o)
    ありがとうございました!

• 3月21日
ゆき

うちの子も全く同じような感じです‼︎大人しくしてるなーと思って、家事とかしてると唸りだすので『いつまで放っておくんだ‼︎かまわんかいっ‼︎』的な感じかと思っていました🤣なので、唸りだしたらスキンシップとるようにしてます😊
うちの子超えが低くてでかいので、普通にうるさいですがかわいいです🤣

• ゆーmama

ゆーmama

かまわんかい!って感じはうちも同じでした(^^)唸りが全部ではなかったですけど、ゆきさんの読ませてもらって、抱っこして見たり気分転換にぶらっとお散歩してみたら少しずつ落ち着いてきて、今は唸りもほぼなくなりました😁
    ただ、この日から声のボリュームが上がった気がしますが笑。

• 3月21日
金目鯛

うちもです!
ちょうどその頃にうなったり奇声をあげたりしてました!最初私もどう対応していいのか戸惑いましたが気がつけばやらなくなってました。
声が出て楽しいのかな?練習でもしてるのかな??

• ゆーmama

ゆーmama

ありがとうございます((*´ω`*)ノ同じ頃になる方がいてホッとしました!周りは叫んだりする子がいなくて…

この時ほどの唸りはなくなりましたが、この日を境に大きい声だったり、いろんな声を出すようになったんで練習してるのかなぁ〜と今はのんびり見れるようになりました!

• 3月21日
さくら

うちの子もただただ真剣に、色々声出ししてた時期ありました( ^ω^ )
うんうん、い〜ね〜👌って見守ってあげるとよいと思います😎

• ゆーmama

ゆーmama

この時がピークだったみたいで、その後は少しずつ減ってやっと落ち着いて、今は笑いながら見守れるようになりました(^^)

ありがとうございます!

• 3月21日
らら

あたしの娘も朝昼晩関係なく
大きい声出しますよ(;;゚; ;゚;)w
びっくりするし機嫌悪いかと
思いますよね😦💦💦
体調悪くないのできっと娘なりの
精一杯の成長姿なんだろなぁと
思い見守ってます(´・ω・`)💭
あと一緒に声出したりして話したり
スキンシップをして遊んだりしてます♡

• ゆーmama

ゆーmama

いきなりこんな声を出し始めたので、ほんとにびっくりしました😂ちょうど小児科でもらった薬飲んでたので機嫌悪い?とか体調悪い?とか頭ん中かけめぐりました💦
    でも、この日から唸りも少しずつ減って、今はスキンシップ多目にとったり外に出る時間増やしてみました(^^)

• 3月21日