※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y K
子育て・グッズ

上の子が夕方に発熱し、熱が下がる可能性がある朝、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。朝起こすのは7時で、熱が下がっているか心配です。

夕方くらいから上の子が発熱しました。最後に測ったのは20時半で38.3℃でした。(今は寝てしまって測ってません)
明日、幼稚園なのですが朝大体熱は下がりますがだんだんお昼頃にかけてあがったりってよくあるんですけど休ませるべきですか?
朝、8時30分にバスに乗って行くのですが起こすのは7時です。
7時ぐらいじゃ朝なので下がってそうで😓

コメント

るー

熱が出てから24時間熱が出ないことを確認してから登園させるべきだと思います!!

• Y K

Y K

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!!無理に行かせなくていいですよね?🥹

• 2月26日
  • るー

るー

行かせなくていいと思います!
    ちなみに、うちの保育園は熱が出てから24時間確認をして熱が出なければ登園になります!!

• 2月26日
  • Y K

Y K

教えて頂いて休ませました!!🥺ありがとうございました🥹

• 2月28日
初めてのママリ🔰

休ませた方がいいと思います💦
明日熱が上がらずそのまま下がればその次の日登園させます!

• Y K

Y K

コメントありがとうございます!分かりました、ありがとうございます🥹

• 2月26日
🐒(28)

私はいつも夕方までに37.5よりあればもう明日はお休みね〜っと伝えてます!
だいたいお昼前後で上がってきてお迎えコールになりますし子どももしんどいながら登園可哀想なので休ませちゃう方が安心ですね😭

• Y K

Y K

コメントありがとうございます!
    そうですよね、ありがとうございます🥹

• 2月26日