※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子向けの人気のランドセルについて教えてください。息子は興味がなく、機能面でデメリットが気になるようです。

男の子です。
ランドセルの検討をつけている方、どこのなんというランドセルか教えていただけませんか?

また、男の子に人気のあるブランドやメーカーなどはありますでしょうか?

土屋鞄のツルっとしたどシンプルなのに洗礼された感じが好きなのですが、機能面でデメリットをよく見かけるのでやめておこうかなとも思っています。
ちなみに息子はランドセルにほとんど興味がなく、なんでもいいと言われます。

コメント

h

今年入学です!
土屋鞄、ふわりい、セイバン、フィットちゃんの4件行って本人の背負い心地と機能面、デザインからフィットちゃんの安ピカの真っ黒のやつにしました🐦‍⬛
うちの場合ですがふわりぃはなんかこれ!と言ったものはなかったです😢

夏色☆

うちは村瀬鞄行、萬勇鞄、セイバン、ふわりぃ、フィットちゃんの資料請求しました!

はじめてのママリ

5歳の男の子いますが、土屋鞄のRECOベーシックにするつもりです!
本人は色が選べればいいみたいなので、色だけ選んでもらいます!

男の子だとPUMAなどのスポーツブランドのランドセルも人気あるみたいですよ。

とんちんかん

うちも色しか興味がないようです😂

池田屋、セイバン、アーティファクト、土屋鞄請求しました💡
カタログ見てもふーんって感じでした。
とりあえず見に行ってみようと思って池田屋を見に行き、本人がこれ!って気に入ったものでほぼ決まりました⭐️

夫と息子もこれ以上あっちこっち見に行く気なし、って感じです😅

yu-s

中村鞄もいいですよー!

はじめてのママリ🔰

うちは去年ラン活して中村鞄にしました!
土屋鞄も実際に見に行きましたが、比較して中村鞄のほうが扱いやすそう&展示会にいらっしゃったスタッフさん(ランドセルを実際に作っている職人さんがスタッフをされてました)がとても丁寧で素敵な方だったのでそちらに決めました!

いちご

来年4月入学です!
先日土屋鞄で注文してきました♡
息子は絶対コレ!と一切揺らがなかったので本人が気に入ったものならいいか!と決めました!
ちなみにRECOプレミアムです♪

ママちゃん

カタログ何社か見ましたが、最終的にNASA地球ランドセルに決めました😁

☺︎

資料4.5社見比べて山本鞄にする予定です♡