※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが離乳食を食べ過ぎて泣いてしまう。適正量を探しているが、どれくらいが適量か分からず悩んでいる。他のお子さんはどれくらい食べるのか知りたい。

1歳0ヶ月の離乳食量について🥣🤍
離乳食完了期に入ったのですが、
とにかくよく食べる子で、あげたらあげただけ
食べてしまい、適正量?では泣いてしまいます🥹💦
完了期に入り、普通のご飯にしてみたのですが
変わらず全て食べても泣いてしまいます、、
満足するまで食べさせてみようと思い
ご飯を160g、その他50g程用意してみたのですが
(今までは軟飯を120gその他50g程でした)
普段と変わらないペースで完食し、
それでも泣いてしまいます💦さすがに
食べ過ぎでは?と思ったのでそれ以上は
食べさせなかったのですが、みなさんのお子さんは
どれくらい召し上がりますか?🥺💦
ちなみにうちの子はまだ歩けないので
そんなに消費が早い訳ではないと思うのですが…

コメント

ままり

うちの子もよく食べますが、ごはんは60~80g、他を150gくらい食べてます!
食べ過ぎ防止にスープとかみそ汁(塩分0.2%くらい)をたくさん飲ませたり、カミカミ系の料理にしてあげると満足してくれます☺️

  • mm

    mm

    主食が多くない方がいいのでしょうか🥺💦
    やはり水分も大事ですよね🥛
    よろしければカミカミ系のお料理は
    どんな物をあげていらっしゃいますか?
    うちの子はまだ噛みちぎるのが得意では
    なさそうなのですが、だんだんモグモグは
    上手になってきているので、よろしければ
    参考にさせていただきたいです🥺💓

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    目安は80gですが、お子さんに合わせてあげていいと思いますよ☺️
    肉料理、きのこ類はカミカミしないと食べられないのでよく取り入れてます!
    今日は鶏肉の塩麹焼きにしました!
    あとれんこんのきんぴらも好きです!

    • 2月26日
  • mm

    mm

    ありがとうございます🥺💓
    早速試してみます🍴✨

    • 2月26日