※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食べている赤ちゃん、食事何g位食べれるようになって食後のミルクやめましたか?

離乳食3回食べている赤ちゃん、食事何g位食べれるようになって食後のミルクやめましたか?

コメント

ママリ

1回の食事で300グラム超えた時にミルクやめました☺️

3食で1キロ近く食べるので良いかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300ですか?すごいですね😆
    少しづつ食べる量増えていった感じですか?何ヵ月頃でそれくらい食べるようになりましたか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月半ばには食べてました笑
    最初は本を見て規定量通りに上げてたんですが夜泣きすごいし、えぇい!食べれるだけ食べてみようか!と10ヶ月すぎて400ぐらいドンッ!と準備したら、食べた感じです😅

• 2月27日
りー🐣

180食べられるようになったらミルクやめました!
試しにあげないでみたら欲しがる様子がなかったのでやめてしまったが正しいかもですが💦
量を食べているのに最後にミルクを飲まないと気が済まない子もいるので、徐々にミルクの量を減らしていってみるのもいいかなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    うちの子結構食べてて、食べてる途中でゲップもするのですが、食事→ミルクでないと納得しないみたいで💦少しづつ減らすやり方やってみます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

180グラム程度を安定して食べられるようになってからやめました。本人も特に欲しがる様子はありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それまではミルクどれくらい飲んでいましたか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100ぐらいだったと思います!

• 2月27日