※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。離乳食は多く食べても足りないと泣きます。ミルクは増えず、220ml完飲。足りないか不安。食べるならあげてもいいでしょうか。

離乳食後のミルクの量についてです😭

来週で7ヶ月、現在2回食ですが、本やアプリに書いてある量より多く食べます。でも、まだ足りないのか食べ終わるともっとくれと泣きます。その後すぐミルクをあげて、完飲後やっと落ち着く感じです。

離乳食の量が増えてきて、リズムが整ってくるとミルクの量が減ってくるイメージだったのですが、息子の場合全く減らず、離乳食直後でも220完飲します😭足りなさそうな時もあります。

離乳食足りないのかな?と思いますが、目安量よりすでに多くあげているので💦満腹中枢大丈夫か不安です。

食べるなら食べるだけあげてもいいのでしょうか😭😭

コメント

唐揚げ

まだまだ、離乳食で栄養取れていませんし、お腹にもたまらないので、全然220飲んで大丈夫ですよー!!
うちの子も離乳食食べて200ペロリでした😋

7ヶ月になったら離乳食の量をどんどん増やしていってokだったはずなので、毎日5gずつ増やしてました!最終的には300gとか食べてましたよー!!笑
その頃には3回食になっていたので、離乳食後のミルクはあげなくても泣かなくなってきます!!

はじめてのママリ🔰

私は早く卒乳したかったので、離乳食好きなだけあげてました🙌🏻
6ヶ月の頃は覚えてないですが、7ヶ月で300以上は食べてました😂