※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーが改善した方、生卵のアレルギーチェックはいつ頃しましたか?生卵は3歳からとされるが、抵抗がある。

お子さんが卵アレルギーだったけど大丈夫になった方、生卵はいつ頃にアレルギーチェックしましたか?

1歳まで卵の消化管アレルギーでした。血液検査でも、このくらいならそのうち食べられるようになりそうと言われて、1歳まで除去の後に1歳過ぎてから食べられるようになりました。

調べると、生卵は3歳からアレルギーチェックと出てきますが、卵アレルギーだったのを考えると抵抗があって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生卵は3歳からなんですか?!
うちも卵白アレルギーで年少さんで解除になりましたが、卵かけ御飯は小学生になってからでした。それでも口周り少し赤くなりましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食で生卵が出ることないし、わざわざ3歳で試すメリットは無いと個人的に思います🙇

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検索すると3歳からと出てきます!あと、保育士のママ友が最近、生卵を与えた話をしていたので、3歳からする人が多いのかなと思いました🤔
    小学生でも口周り赤くなったんですか😨

実は、4月に幼稚園入園なんですが、生卵はマヨネーズにのみ使われていますと説明されました。マヨネーズだけ心配で💦
    給食のマヨネーズは大丈夫でしたか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズは解除になって比較的早くチャレンジしましたが大丈夫でしたよ🙆

マヨネーズも生卵の類になりますが、
    加熱卵をクリアできればマヨネーズは大丈夫な子が多いとアレルギー専門小児科医に言われてました😌

• 2月26日
オリ子

マヨネーズは2歳ちょうどでチェックしました!
娘はそもそも卵が苦手なので、3歳で試そうとしても全く食べてくれずチェックできてません🤣

アレルギーが怖いのは同感なので、食べてくれるならちょっと半熟かな〜くらいのゆで卵から徐々に生っぽくしてリベンジしたいと思っています💪