※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の母親ですが、搾乳しても少ない乳量に不安を感じています。最初は多かったのに、なぜ減ったのか気になります。同じ経験の方いますか?

完母で育児中で間も無く1ヶ月です。
授乳中にポタポタ落ちてきて大変なくらいには分泌されてるのですが、なぜか搾乳しても両乳10分ずつで50mlしか取れません😂最初は80mlとか取れてたのになぜでしょうか?😂同じような方いますか?必要な分しか分泌されなくなったからですかね。。

コメント

kiki

搾乳口?おっぱいにあてる部分のサイズがあってない可能性もありますし、授乳と搾乳では仕組みというか刺激されている所が違うからも理由の1つかなと思います!
現に搾乳量はあくまで目安で実際にはもっと飲めてると思っていいと助産師さん言ってました😊

最近は張った時にしか搾乳しないので分からないですが、私もそんな感じでしたよ!張ってない時は搾乳しずらかったです🤔