※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころもち
ココロ・悩み

保育園での子供の扱いについて悩んでいます。保育士からの対応に不満があり、他の子供との違いを感じています。どう対処すればいいか意見を求めています。

保育園での質問なのです。

保育園に4歳の子を通わせています。
言葉もはっきりして来て自分でやりたい事などもしています。

ですが先生からは癇癪をよく起こすのと周りが相手の気持ちなどを考えれる年齢になって来ている中うちの子はそれができないと言われました。
それもだいぶショックだったのですが先日発表会があり、
今日お迎えに行くと手作りのノートに発表会の写真と裏に制作秘話的なものが描かれておりました。

ですが、私の子供が写ってる写真の裏には何も書かれていなくてもう一枚の写真も何も書かれておりませんでした。

まだ私1人で見ていたので子供にはバレていませんでしたがもしこれを子供と見ていたらと思うと涙が止まらなくなりました。

もし見ていたら子供になんて伝えれば良いのか、、
私の心の底から許せなくなり、それと同時に涙が止まりませんでした。

うちの子が何を悪いことをしたのか。
確かに我慢出来なかったり、こだわり強くわがままかもしれない…喧嘩もよくする。だけど私はそれの全てに理由がしっかりあると思っているのでしっかり耳を傾けて向き合おうと思っています。

ただあまりにも可哀想です。
まともに全員に平等にできないのであれば制作秘話など写真などいらない。迷惑だと思ってしまいました。

みなさんならこう言う時どうしますか?
意見をお聞かせください。

コメント

りい

それは悲しかったですね。
発表会終わった後にアンケートみたいなのはなかったでしょうか?
あればそこに書くか、制作秘話ってことは担任の先生の問題かと思うので園長先生に相談します!