※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子を初めて一日保育園に預けることに不安があります。保育士の対応や公園散歩など、子供の安全が心配です。

2歳になりたての子ですが一時保育で明日初めて朝から夕方まで預けます。不安でこちらが緊張してきました。

今まで地域のものを何度か利用してきて最大4時間でした。
少ない人数に保育士さんも多めについていて安心してお願いできていたんですが、新しい保育園は各学年20人程いて保育士さんの手がどのくらい周っているのか不明です。

そして園内だけでのお遊びではなく近所の大きめの公園に散歩に行くんです。

多動は無いですがまだ気になるものがあれば走って行ってしまう事もあり、もしもの事を考えると不安になってきます…

何があるかはもちろんわからないけれど、不安な気持ちはどうしていましたか?

コメント

@

こんばんはー!
保育園って不安ですよね
色々なニュースもありますし。
大抵の保育園はお散歩に行くときは散歩用カートに4〜6人など乗せていくことが多いような気がしますなので脱走したりすることはあまりないです。慣れてる子は手を繋いでとかありますけど大丈夫だと思ってます。