※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘が後ろに倒れて頭を打ち、その後泣き止まない様子。心配で様子を見ています。

1歳半の女の子のママです
先ほどスーパーに行った時に先々行く娘を呼び止めたところ急に止まってこっちに来ようとしたところバランス崩して後ろにパタンと倒れました。
あんまり覚えてないのですがかなりゴチン!と音がしました
後ろに私がいると思ったのか膝も曲げずパタンとこけました。
なので多分頭を打ったと思います。その音が背中?の倒れた音かなとかも思ったんですけど多分頭で、すぐ泣いてしばらくしくしく泣いたりまたウェーんと泣いたりしてました。
そのあとは自転車だったので座席に乗せて果物ジュレを飲んで泣き止み、飲み終わったらまた泣いて、自転車が走り出すと泣き止みました。
先ほど帰宅して、笑ったりご飯もいつもと同じ量たべ、テレビを今見ています。
呼び止めずに抱っこしていたら、、と反省と共に心配すぎてどうしようもないです。。
後頭部を、打ったようなんですがたんこぶにはなってなくて、たんこぶになってないのはやばいってなんか聞いたことがあって余計心配です😭

とりあえず様子を見て大丈夫でしょうか。
みなさんもこう言った経験あるでしょうか😭

コメント

りり

現在も泣き止まずぐったりしているなどなら心配ですが、泣き止んで普段通りの生活ができてるなら、たちまちは大丈夫なのかなと思います😊🌸
私も何度も同じ経験をしているので気持ちが痛いほど分かりますが、子どもも転けるたびに学習して受け身をとったり自分で気をつけたりするようになりましたよ!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます😭
    いつもと変わらずなんですが心配で😭
    様子を見てみます!😭
    安心するコメントありがとうございます😭!

• 2月26日