※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
家族・旦那

旦那の酒癖が悪いので禁酒するか離婚を考えています。禁酒はできるでしょうか?

旦那の酒癖が悪いので禁酒するか禁酒が無理なら離婚と言おうと思ってますが、そもそも禁酒ってできるんですかね?
絶対むりですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかきっかけがないと難しそうですよね😭

• はっぴー

はっぴー

やっぱ無理ですよね😭😭😇
    酒癖悪すぎて離婚届取りに行ってきたのですが、書いて出せばやばいと思って禁酒しないかなって思って笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

前の人ですが酒好きには無理でした
1日2杯まで月一回土曜日飲みに行っていいにしてました🙆‍♀️

• はっぴー

はっぴー

やっぱそうですよね😇😇
    わたしは徹底的に禁酒させたいのでのませたくはないですが、酒好きには無理ですよね😇

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当な酒好きで、お酒飲むのは辞められないだろうなと思ったのと完全に辞めさせるのは可哀想と思ったので、条件付きで飲ませてましたよ🙆‍♀️
    飲み会の後大体喧嘩してたので、何時に帰るは守る守れなかったら1ヶ月毎日家事しろって言ってました🙆‍♀️
    うちはちゃんとわかりましたでやってたので許してたところもあります!
    後一度なかなかブチギレない私がブチギレたのをきっかけに飲み行くことが減りました笑

• 2月26日
  • はっぴー

はっぴー

昨日禁酒か離婚を言い渡したら禁酒を選択したようで禁酒するようです。いつまで続くかどうか…😅😅

もう少し様子見しようと思います。ありがとうございます😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束して破られた時の怒りやばいだろうと思ってできる範囲の決まり事にしました😊

禁酒守れるといいですね😢😢

• 2月27日
  • はっぴー

はっぴー

禁酒さえも守れなかったら離婚します😌ありがとうございます😊!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

人によると思います、私は夫に禁煙&禁酒させました😅

酒好きの酒乱系だと難しいと思います💦

• はっぴー

はっぴー

昨日禁酒か離婚か言い渡したら禁酒を選択したようです。もう少し様子見します😅ありがとうございます😊

• 2月27日