※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

体力の低下に悩んでいます。子育てや仕事で疲れが取れず、体調が心配です。疲れを取る方法や体力をつける方法を知りたいです。

自分の体力のなさに涙が止まりません。めちゃくちゃしんどいです
体が鉛のように重たくて、全身痛くて、訳がわかりません
子育てにこんなにも体力が必要で、こんなにも体力が私にはないと痛感しました
天気も良く野外イベントにお昼御飯を食べたら、ごめん動けない。しんどい体痛い、血の気引く感じ、体のコントロール自分でもできないくらいにしんどい。
こどもがいるとゆっくりできない
ただでさえも座れないのに
やっと座れたとおもっても、こどもに必死にご飯あげて、次は私がご飯と思っても、それもクレーと泣きつかれて
終わったと思ったら、出発と叫ばれて、ちっともゆっくりもできない。
こどもは常に走り回ってる。
昼寝もしない、ベビーカーにはテコでも乗らないので、大人と同じで、半日ずっとたってるし歩き回ってる。
すごい2歳児!!!私より、体力あるし疲れ知らず、15分だけ一人ベンチで休む時間をもらって少し復活。
歩きすぎた、体はボロボロです。
疲れる一方で、蓄積の一方で、一向にリセットされません。
これから、暖かくなり、おでかけたくさんしたいのに、これでは、どうにもなりません。半日で帰ってきたいですね
旦那は40すぎてるし、だっこも運転も荷物も持ちもしてるのに、情けない。
寝たきりになりそうです
産後の体力低下が本当にヤバイです
こんなになかったっけ?!
別人のように、体力なくなりました
疲れがとれる方法、体力つけられる方法、簡単な方法ないですか???
仕事もしてます。ふらふら限界越えながら、1日立ち仕事してはいます。その疲れもひどいとは思います
もっともっとアクティブに活動したいのに、頭とからだがバラバラです

コメント

ザト

野外イベントって結構しんどいですよね(;´・ω・)
子どもの体調管理も大変ですし、元気そうに見えてもお子さんに負担もかかっているので無理に行く必要はないんじゃないでしょうか。
我が家の場合、子ども遠足会などのイベントに参加したことがありますが、9時から16時までのイベントで、最初から12時までには退出できるように調整してました。
生活リズム(お昼寝)も大事ですし、冬でも夏でも子どもの体調管理が外では難しくなるので、あまり長居しないようにしています。
どうしてもイベントに参加したいのであれば、出発時間が定まっているようなものではなく、自分たちの都合や体調で調整できるようなイベントにするか、行かない、というのも良いと思いますよ。
質問の内容とは違いますが、疲れを取るのも体力づくりも簡単にはできないので、最初からお子さんやご自身の体力や体調を踏まえて予定を立てるのが一番です╰(✿´⌣`✿)╯♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですね。こどもも親が管理しないとだめですね
    一日振り回さないようにします
    自分の体力の中で無理ない範囲でします
    旦那がもったいないと言うのでついつい遊んじゃいました
    外でお弁当持ってお出掛け朝からしたら何時には帰りますか?

• 3月18日
  • ザト

ザト

我が家の場合は子どもの生活リズムが第一なので、かなりきっちりしています。
    4歳になる前まではお昼寝してたので、お弁当を11時半から食べて、12時頃には現地を出発、12時半には車の中でお昼寝できるようにしてましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    4歳過ぎたらもう気にしないので、14時くらいまでは遊ばせちゃうと思いますが、下の子も一緒に出かけるときはやっぱり下の子の生活リズムが乱れないようにしています。

• 3月18日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    かなりきっちりされてたんですね
    お昼寝後からはまた出掛けたりとかしてましたか?

• 3月18日
  • ザト

ザト

結構アクティブな家族なので、お昼寝後も毎日外で夕方まで遊ばせてました💦💦

• 3月18日
  • タルト

タルト

お昼寝車内でさせて、
    またおでかけするんですか?

• 3月18日
  • ザト

ザト

車内で寝始めてから2時間〜2時間半は寝るので、その間に帰宅できれば布団に移して寝かせて、その後また近所に徒歩で遊びに出かけてますよ♪
    今は私が休暇中なので付き合えますが、毎日近所で15時頃から3時間走り回って遊んでいて、平日も休日もそんな感じで遊んでます!
    毎月旅行するんですが、旅行中もかなりがっつり体力を使って遊ぶので、生活リズムがきちんと保たれてます。
    例えば、昨日はユネッサンに行ったので、朝からお昼前まで遊び、プールの中で食事をして一旦外に出てホテルにチェックインし、その後また16時頃からユネッサンに戻って18時頃まで遊びました💕

• 3月18日
  • タルト

タルト

パワフルですね

• 3月18日
  • ザト

ザト

よく言われますw
    でも、私自身は持病があって体力も全然ないので、私が体力を使わなくても子どもたちが楽しめるように工夫してます♪

• 3月18日
  • タルト

タルト

どういう工夫ですか?

• 3月18日
  • ザト

ザト

例えばプールなら浅い子ども用プールに行き、子どもが自分で楽しめるような浮き輪を用意したり、普段外で遊ぶなら、完全防備(膝当て、肘当て、すね当て、ヘルメット)で三輪車や自転車、または公園の砂場で私は座ったままでお客さん役に徹したり、ずっとハマってるボール遊びはゴム紐のついたネットに入れて私が座ったままあちこちに投げるだけで子どもが必死にボールを取ろうとするので、子どもは体力も使います╰(✿´⌣`✿)╯♡
    あとは仲の良いママ友が多いので、子ども同士を遊ばせて、数人の大人で子どもを囲むようにして見守ったり、中高生の子に混ざって見てもらったり、私が特別体調が悪いときはママ友のお宅に上の子だけ預けて遊ばせてもらったりもしてます💕

• 3月18日
  • タルト

タルト

人間関係築くの上手なんですね
    私は下手で友達いないし誰にも頼れません。旦那も便りにはならず、いつも必死に一人で走り回ってます
    旦那さん立派なお仕事ですね

• 3月19日
えりっぴ

お産してから
体力低下しました。。。

中高校はバドミントン部
高校卒業してからも
週2でサークルに行って
運動してました。

お産する前は
飲食店に勤めており
たち仕事でした。

お産してからというもの
毎日がダルく
時間があれば
休みたい、寝たい、
横になりたい。
って感じです。。。

だが、
息子がそうはさせてくれず。。。

旦那の帰りも22;00過ぎることもあるので
私もなかなか休めず。。。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    同じです
    すぐに休みたい横になりたい常にだるいですよね
    どうしたらなおるんでしょうね?!ホルモンバランスですかね?!

• 3月18日
ゆめひめ

同じようなことを思ってました。疲れが取れません💀
栄養ドリンク、黒ニンニク、QPコーワ、チョコラbb、使い分けて飲んでます😩
この前、子供の自転車に走ってついていったら喘息のようになり、30分はうまく呼吸ができず😫 色々衰えを感じます💦
最近は、最低限の家事と散歩しただけなのに、昼寝したい💗みたいな💀私も体力ほしいです💦
全然回答じゃないですね😅

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私も栄養ドリンクでばなせません

• 3月19日