※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お出かけ

ワンオペで小型犬を飼っている方に質問です。散歩をお休みする理由は何ですか?雨の日や子供の体調不良などで悩んでいます。皆さんはどんな理由でお休みしますか?

ワンオペでわんちゃん(小型犬)を飼っている方にお聞きしたいのですが、わんちゃんの散歩に行かない判断ってどうしていますか??

私は旦那が週一休みの毎日夜まで仕事なのでほぼワンオペです🥲
うちには2歳の小型犬と1歳の子供がいるのですが、なるべく犬の散歩には行くようにしているのですが雨の日はお家で過ごしています☔️

晴れてる日でも、迷う時があって風が強い日と子供が熱を出しているときです😖
うちの犬自体も風はあまり得意じゃないみたいで風が強い日だと歩かなくなったりするのですが風が強いと子供が溺れて苦しそうで気が引けてしまいます、、
子供が風邪ひいている時もベビーカーに座ってるだけとはいえ熱が出てたら大人でも外出るのキツイよなと思うと

みなさんはどんな理由でお散歩お休みさせてもらったりしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは雨の日、疲れてしまった日は行かない時もあります💦

• りりー

りりー

同じくです🥲
    疲れてしまう日ありますよね😖

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんねーと思いますが、うちの犬は散歩嫌いなのでまだ心が痛まないのが救いです😂

• 2月26日
  • りりー

りりー

わんちゃんはラッキーって思ってるかもですね🤣

• 2月26日
ママリ

うちも小型犬ですが毎日散歩は行ってないです😅
理由はとくにないですが…
強いて言うなら愛犬が車苦手なので毎日車が多く通る狭い近所で散歩するより大きな公園が好きでそういう時だけ連れていきます。
家族で公園行く日は連れて行くので大きな公園やドッグランでたっぷり遊ばせてます😊

• りりー

りりー

苦手な散歩道より大好きなところに行けた方がわんちゃんも嬉しいですよね✨
    行けない日の分、私も公園に連れて行ったりしてみます!!

• 2月26日
ママリ

我が家も主人が週1休みの朝から夜まで帰ってこないので基本私と子供で散歩行ってます!

チワワなんですが
雨の日や風が強い日寒い日暑い日なんかは行かないです!

お外に出ても庭でちょろっとかけっこして遊んだりするくらいです!

私もなるべく行くようにはしてますが今日はダメだ!!って時は行かなかったりしますよ☺️

• りりー

りりー

行けない理由があるとはいえ、少し罪悪感があって、、
    でも、やっぱり子供散歩だと行けない日はありますよね💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

我が家のチワワ散歩がそんなに好きじゃないのか10分くらい歩くともうヘトヘトで抱っこちゃんになってしまって🤣
    お外でトイレする子じゃないのでそんなに気にしてないです☺️
    私も自分の運動のために散歩にはなるべく行くようにはしてますが天気がポカポカしてないと行く気にならなくて🫣

• 2月26日
  • りりー

りりー

可愛いですね🤣💓
    おトイレに支障がないのは有難いですよね!
    分かります、寒いと外出たくないですよね🥲🥲

• 2月26日
星

うちは毎日してないです!
土日は旦那にロングコースの散歩頼んで平日は短い距離です。
雨風強い日は行かないし、寒い時は行かないです。
うちのこは、家でトイレできるので
散歩しないときは家の中走らせたり、ベランダで少し息抜きさせてます

• りりー

りりー

行ける時に長めに行ってあげたりするのもわんちゃんの息抜きになりますよね☺️

うちもおトイレおうちでできるのでお家でおトイレしてくれるの有難いですよね😭

• 2月26日
  • 星

うちは外ではおしっこできないタイプなので助かります😂

• 2月26日
  • りりー

りりー

周りにはいないタイプでびっくりしました🤣
    うちの犬も出来ることはできますがうんちの位置決めがお外は特に苦手です🤣

• 2月26日
  • 星

最近やっとしてくれるようになりましたが、ほぼ遠出の時は外にトイレシート広げてます笑

• 2月26日
  • りりー

りりー

トイレシートがあるとお外でもしてくれるんですね😳✨

• 2月26日