※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが一人遊びをしている時、声かけする必要はありません。家事をしても大丈夫です。赤ちゃんは寂しいと感じません。

生後3ヶ月の子を育てています!
一人遊びは放置しててもいいのでしょうか?

メリーを見て一人でよく喋っています…これに付き合ってあげる(楽しいね!などの声かけ)か迷っています😢

話してるのに一人は寂しいかなぁ、でも赤ちゃんそんなこと分からないだろうし、ほっておいて家事してしまうか…

こんな時どうしていたか、教えていただきたいです😢

コメント

mamarin

コッチの気が向いたらリアクションするくらいでした😂
寝返りしだしてお座り出来るようになるくらいまではご機嫌の時間激減したので、その頃はまだ家事も結構できてましたー!
家事しちゃう事をおすすめします!

ママリ

めちゃくちゃ放置してます🤣

家事してる時だったら「かまって〜」って来ても放置してます🤣🤣

こっちに余裕がある時や、赤ちゃんが暇そうにしている時にたくさん遊んであげたらいいと思います🫶🏻🤍

1人遊びもすごく大切ですよ😊✌🏻

はじめてのママリ🔰

全然1人遊びの時間もありました!☺️
ご機嫌で遊んでくれてるうちに休んだり、やることやったりしてましたよ👍✨

マイロ

メリーを見て1人で遊んでくれているならその間に家事を済ませてしまってます!家事が終わったら一緒に喋りかけたりして遊んでます〜🌼

ママリ🦭

その間に家事するので
めっちゃ放置してます🤣🤣

結構ぐずり始めたら家事やめてそばに居ます🥹🫶

はじめてのママリ🔰

私もメリー見せながら家事してます🤭機嫌よく見続けてたらご飯食べたりして、終わったら話しかけます🥰

ラム

声を出して喋っているときには、おうむ返しのように声を掛けてあげるようにしています🙆🏻‍♀️
家事をしているときは、遠くから声を掛けたりもします!
ただ、機嫌良く一人遊びをしているときには、その間に家事をしちゃうことが多いです🤭笑

とぅまま

私も同じこと思ってました🫢‼️
結局は、お母さんがなるべくストレスなくやりやすい方法がいいんだなぁと、いろいろ調べた結果として私の結論になりました😌💭

可愛いからずっと構ってあげたいけれど、そうもいかない時もありますよね💦
私は家事をしている時はメリーで遊んでもらいつつ、赤ちゃんが話したら返事をするようにして、ぐずり始めたら飛んでいってます🚀