※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで寝かしつけてるけど、抱っこも考えてる。可哀想かな?でも助かってる。

夜もお昼寝も寝かしつけの時
ミルクを飲んでそのまま寝るようにしてます。

ですがこれも親の都合です(抱っこやと時間かかる腕いてぇ、背中スイッチ発動めんどくせぇ)
何かかわいそうなのかな?って感じてます🥺
もっと抱っこしてあげたほうがいいのかな…

でもミルクでサッと寝てくれるので
助かってます🥺

コメント

いぬまる。

私もいつもそうしてます!可哀想なんですか💦気にしたこともなかったです😨今のところ別に困ってないのですが今後ミルク飲まなくなったときとかに困るんですかね💦

にゃこれん

うちはミルク飲んでも寝なかったです。ミルクで寝落ちなんて、都市伝説かと思ってました💦
うちは抱っこユラユラじゃないと寝ず…何をしても寝ず…そのまま置いておいたらギャン泣き&子どもが自分の髪の毛を引っ張って痛くて泣く😭という意味不明な行動になっていたせいもあり、少しの時間でも泣かせっぱなしにできませんでした。

その子その子で寝かしつけ儀式は異なると思いますし、
もう半年にもなっていたら、今更抱っこで寝かしつけをするまでもないとは思います。
寝かしつけ以外の時に抱っこしたら良いのではっ?
うちは抱っこ〜抱っこ〜といまだに言います…正直重いので、座って抱っこした後、夫にパスしてます。

ママリ🔰

全然可哀想ではないと思いますよ😊ただ、この先ミルクがないと寝れないって事になったら大変だなーとは思います😓

はじめてのママリ🔰

かわいそうなことはないし、
それで寝てくれるなら、まだまだよいと思います😊

そのうち、飲んでもお目目パチクリ、寝やしない🫠
という時がくると思いますよ😊
そして、歯が生え揃い出した時には、歯磨きしてから寝る、ので、ミルクでの寝落ちも卒業せざるを得ないと思います。
なので、動き回らない今のうちに、寝んトレしておくのも手かな、とも思います😊