※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠15週目で、左側の脚の付け根から腰、恥骨付近にズキズキとした痛みがあります。初めての症状で、子宮の拡張工事が始まったのか不安です。これは妊娠中によくある症状でしょうか?

脚の付け根から腰、恥骨付近痛です。
今日から15週に入りました。妊娠初期前半にも付け値の痛みがあったりもしたんですが、今日の午後から主に脚の付け根なんですがそこから腰、恥骨付近、前腿あたりまでとズキズキ?ジンジン?といった痛みがあります。しかも左側だけ。恥骨付近の痛みというのが初めてだったので何??子宮の拡張工事始まった??って感じでいますがこれは妊娠中あるあるなんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

18週です👶🏻
つわり落ち着き始めたなと思ったら今度は節々に痛みが出現し、苦しんでおります…
まさに工事現場です🚧笑笑

私は夜寝る頃がひどくて、痛みでなかなか寝付けません💦
特に腰痛。
今の週数でこの痛みとか生まれる頃私生きてないんじゃないか?と思うほどです笑笑

• みかん

みかん

私まだまだ15週なのにこの先どうなるんだろ😱恥骨のあたりとかも痛みますか?

• 2月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先週初めて恥骨の痛みを経験しました!感覚は感電⚡️したみたいな感じです(したことないけど笑)

その時腰痛と足の付け根のじんじんした痛みがひどすぎて、それに連動して恥骨にもピキーンときたって感じでしたね💦

• 2月26日
  • みかん

みかん

感電😁でも確かにそんな感じかも!私も感電したこと無いですが(笑)ズキズキとは違いますね。
    やはり妊娠あるあるなんですかね!何かよろしくない痛みだったらどうしようと思いました。

• 2月26日