※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口ゴボって歯列矯正で改善されますか⁈引っ込み過ぎておばあちゃんみたい…

口ゴボって歯列矯正で改善されますか⁈

引っ込み過ぎておばあちゃんみたいな口元になった方を知ってるので、歯医者の先生から勧められてますが少しこわいです…😂

口元出てるとほうれい線も出やすいかなと最近思い始め…もう30過ぎてますが歯列矯正しようか悩んでます😭

元々前歯が大きいです😭
今親知らず4本抜歯したところで、あと4本抜歯になるんじゃないかと言われていますがそんなに抜いて大丈夫かと不安になってます、、

歯医者選びも大事ですよね…🥹
やって良かったよーて方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

23歳の時ですが同じく親知らず+4本抜きました!
抜歯ありだとほうれい線が逆に目立ったように感じる方もいます💦
でもそれは2年ほど加齢していることや矯正の痛みで食べられず痩せたことも原因にあると思います!
それを踏まえても印象が全く違うのでやってよかったです😊✨
今が人生で一番若いですよ\(^o^)/

まま

30半ばですがやりました😁

3Dでシュミレーションもしてくれたので不安なくできました。
私の場合は下はそんなに出ていなかったので上のは2本だけ抜いて、逆に親知らずは綺麗に生えているので残して歯として利用してます。

ほうれい線は逆に緩和されました。
痛くてもよく噛んで食べたり小顔体操はしてました。

30代で1番気になるのは、ブラックトライアングルかなー?って思います😅
私は歯並びは元々悪くなく出っ歯を治す形だったのであまりブラックトライアングルは出来ませんでした。下の歯にほんの少しだけあります(目立たないくらい)

口も閉じやすくなり笑いやすく何より30代になり血色が悪くなってきて…必須になった口紅もとても塗りやすいです😂