※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が可愛くて、この時期が最後だと思うと寂しくて、3人目は考えていない。上の子の時は余裕がなくて後悔している。

下の子が今とてつもなく可愛くって、
この可愛い時期が続いて欲しいと
ほんっとうに思います!
3人目は考えてないのでこの時期の子育てが
最後だと思うと寂しくて仕方ないです🥹
それと同時に上の子の時は余裕がなくて
この可愛い時期を見逃してしまったのを
強く後悔しています🥲🥲
あー寂しい、だからと言って3人目はなぁ、、
の繰り返しです笑

コメント

ママリ

わかりますー!
うちも2人で終わりなので、あれもこれも今だけの姿、これで最後かぁって寂しいです🥺
そして上の子の時は必死すぎて、あまりかわいいかわいいってできなかったのも一緒です😭

時が経てばこういうのも含めていい思い出になるんでしょうけど、上の子の赤ちゃん期に戻ってやり直したい気持ちもあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです🥲

    ただただこんな可愛い赤ちゃん、
    上の子の時は何が大変で
    余裕のない子育てだったのか謎です😂笑
    子供をたくさん望む人は大変だろうけど
    赤ちゃんを堪能できて少し羨ましいです。笑

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭
上の子のときは余裕なく一杯一杯で…それでも時間よ止まれーと思ってました。
下の子はもう最後の子ということも相まって更にヤバいですね😭
2歳目前なんですが、もうこれ以上大きくならないでいいよ🥺❤️と毎日のように語りかけてます😭笑
夫はこの寂しい気持ちが理解できない人なので(成長がただただ嬉しい!タイプ)私一人でウルウルしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね、
    上の方にも言いましたが
    2人目の余裕もあるのか
    1人目は何が大変だったのか、、
    って感じです😂笑
    もっと赤ちゃんの時期を満喫すればよかったです🥹
    下の子をいつまでも赤ちゃん扱いしてしまいそうです笑

    • 2月26日