※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家同居が嫌で、アパートから出て義実家へ行く予定だが、ストレスがある。アパート暮らしを希望しても夫が理解せず、1人でアパート借りる経済力もない。義実家同居を我慢すべきか悩んでいる。

わがまま言えない立場ですが、義実家同居が嫌です

マイホームを買うために今住んでるアパートを出て義実家へ行く予定ですが、本当に嫌です
誰かに干渉されながら生活するのがストレスで高校卒業後すぐ家を出ました
それからはずっと1人暮らしをしていて、結婚後少し義実家にお世話になりましたがストレス過ぎて半年持ちませんでした。

旦那にアパートで暮らしていたいと言っても、それじゃお金たまらないしアパートに暮らすと言うことはお金を捨ててるようなものだと聞いてくれません。

自分1人で育てる経済力もないので1人でアパート借りるのも無理だし、実家は頼れません

義実家同居我慢すべきでしょうか
義実家からはいつになったら出られるかわかりません
そのまま一生同居になったら本当に終わりです🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もう深刻そうな感じで泣きながら話すしかないです‼︎私は敷地内同居させられそうになった時旦那がヘラヘラしてたので病気になったフリして(本当に病んでましたがw)まじで無理アピールしました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構本気で話したんですけど全然説得できず🥲
    こちらの気持ちわかってないです🥹

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が1番大事って思ってましたが、自分の体が1番大事ですよ!ほんと病むし、友達は同居で離婚もしてます😭我慢するって言っても済む前から無理だと思ってるから絶対病みます😭
    うちはお金そんなに貯まってなかったですが家建てました!頭金が多少貯まればいけると思います!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は1年だけ我慢して家建てよ!って言うんですが、1年も住むのか…と気が重くて🥹
    友達も頭金0で建てたと言ってたんですけどそもそも年収が違いすぎるしうちは無理なんじゃないかなと思ってて…

• 2月26日
ままち

期限を決めて我慢ですかね😭
いくら貯まったらマイホーム購入なのか
それが見込みでもいつになりそうか
話し合って我慢します😭
それがマイホームには1番早いかなと😣
マイホームはいつでもいい!!
いつか買えれば…ならアパートで説得🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートに住むならお金を捨ててるようなものだから家を建てたいと言うのでアパート暮らしはもう無理なのかなと言う感じで…😢
    でもマイホーム資金なんてそんなにすぐ貯まるものじゃないので絶望で🥹

• 2月26日
  • ままち

ままち

どれくらい貯めようと思ってるんですか??

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な数字は未定ですが、相当貯めないといけないんじゃないかなと思って🥹

• 2月26日
  • ままち

ままち

それは頭金用に?
    家具家電?
    ローンが始まるから生活費や教育費を先に?
    何の為の貯金を考えてるんですか🤔?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金は無しで立てる人が多いって言うし、家具家電もローンに組めるって言っていたので、何かあった時用に貯めといた方がいいなと思って

• 2月26日
  • ままち

ままち

あるに越したことはないですもんね😭
    とりあえずいくら貯めるか決めて
    最短で行く為に我慢するか
    長引いてもいいからストレスフリーか🤔
    とはいえ材料費、人件費の上昇で
    これからも家の価格はあがるみたいなので
    そっちもどうするかですよね😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

質問者さんが働いていなくて、貯金もないし家計が毎月ギリギリなら我慢するしかないと思いますよ💦

マイホームの資金を貯めたいけど、今の状況じゃ貯められないなら、収入を増やすか支出を減らすかのどちらかです。

旦那さんは支出を減らすための選択として義実家同居を選ぼうとしているんですよね?

であれば、質問者さんは収入を増やすための提案をされてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩

旦那は転職予定なんですけど、来春なので当てにならないですが、今まで育休だった私も働くし増えるんじゃない?って感じなんですけどアパート暮らしが嫌みたいで…🥹

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も独立心が高く、主さんと似た感じで実家を出てずーっと1人で暮らししてきたので
そもそもマイホームのために義実家に居候しようと言う旦那さんの考えが信じられません!笑
義実家に居候しながらしかマイホームが手に入らないようなら私はマイホーム潔く諦めますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹
    私も無理して家建てなくてもアパートで暮らせれば十分だなと思ってて☹️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

それ、最終的に二世帯住宅とか敷地内同居とか、ずっと同居とかにする為の外堀埋めてる気がします〜💦

家賃って月いくらですか?
例えば田舎で5万だとしたら年間60万。
それを丸々貯金しても10年で600万なんですよねー。
そしてこれを丸々貯めれるんですかね?

親にお世話になってるし、家賃無いんだから光熱費と食費だそうとか言って、毎月5万位出すことになりそうだなって思います〜💦

条件出すなら、義親の家族カード貰って、食費、光熱費、家賃、衣服代全て永年タダ以外無いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部タダでいいならまだしも、家賃分貯めたとしても10年…先が思いやられます😢

• 2月26日